ここから本文です

今の時期に腹巻きをさせて良いのか迷ってます。小2の娘がおなかの調子が悪く、ここ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/910:18:30

今の時期に腹巻きをさせて良いのか迷ってます。小2の娘がおなかの調子が悪く、ここ数日は朝方はおなかが冷えるのが原因かわかりませんが軟便なのです。

軟便も朝方だけのようで、お昼になると元気になります。関西在住ですが、7月なのに梅雨寒のような感じです。
でもおなかが冷えても腹巻きをしたら逆に暑いからどうなのかなと思います。薬を飲ませるよりも腹巻きをしたら改善されるのならさせても良いと思うのですが、腹巻きをはどうでしょうか。
腹巻きをさせるとしたら、就寝の時だけか、昼もずっとさせるのとどちらが良いのでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/910:24:23

私は関東ですがやはり寒いですね。腹巻きはとてもいい案です。女の子はお腹を暖かくしないとね。寝るときでいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/16 00:02:10

腹巻きをすることで改善されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2020/7/916:23:20

一緒に寝てるのかな?
私なら、
寝汗が落ち着いたころに腹巻をさせる。
か、はじめから薄~い腹巻をつけさせる。
又は、下着をもう一枚着せる。女の子なら、キャミソールタイプもありますよね?

わたしも暑いけどレッグウォーマーをつけて寝てます。
どうしても布団を蹴ってしまい、朝方つってしまうんで。

ddd********さん

2020/7/912:25:06

そうですね。朝方は少し寒いです。
ただ腹巻きとなると寝るときに暑く感じたりしないかなーと思うので

服をズボンにインしてしまうのも良いかも知れませんね。

okm********さん

2020/7/910:24:12

寝るときだけでいいと思います。

tuk********さん

2020/7/910:23:08

寝るときにさせて、寒く感じたら上着を着るようにと軽めの羽織りものを持たせて様子見てはいかがですか?

汗をかいてしまって、汗がひいたら余計に冷えてしまう気がします。