ID非公開

2020/7/9 13:13

44回答

今度コスプレの初併せに行きます。

今度コスプレの初併せに行きます。 その時の事なのですが、カメラマンさんにとってもらいます。 私は加工がないとSNSにあげたくないです。普通は皆さん加工しますか? 大人数なので、私だけ加工させてくださいと言うのも迷惑な気がします、、、 主催者さんに「コスプレ併せの際、私の画像を自分で加工させて頂きたいです」と連絡しても良いのでしょうか?

コスプレ | アニメ45閲覧

ベストアンサー

0

加工有りの方がほとんどですよ。 ただ、あくまでも主催はとりまとめを行っている代表なので「加工してください」と依頼するのはちょっと違うと思います。他の方も回答されていますが、そこまでして万が一にも無加工データが流れるのが嫌なら併せには参加しない方が良いです。 自分が併せの主催をしたときは自分だけ加工するのも…と思って自分から参加者へ加工の有無を聞いたことはありましたが、主催側からそのアクションがなければ諦めるべきかと思います。

その他の回答(3件)

0

データの流れですが、カメラマン→主催→各レイヤーさん となります。 配布されたデータは、基本的に各自自由に使用できます。 また、SNSへのアップについては、主催側から条件が提示できます。しかし細かい条件を主催にお願いすることは避けて下さい。次回からお誘いがなくなります。 ピン写は他の方はアップしませんので、自由に加工して下さい。 2人以上の集合では、全員を加工する必要がありますね。 例えば、あなたを含め3人が写っている写真、他の2人のレイヤーさんもアップしたいとなったとき、各自のやり方で加工されてしまいます。自分では気に入らない加工になってしまうかもしれません。 面倒かもしれませんが、写っている方々が相互に話し合いで決めておく必要があります。

0

むしろ無加工のレイヤーの方が少ないですよ、今は。 大抵の場合、合わせの際、カメラマンは撮影した写真はパスワード付きでダウンロードサイトなどに上げてメンバー全員にパスワード付きで連絡してくることが多いと思いますので、それを加工して自分のアカウントに上げるのは全然OKですよ。周りの人をその河口にひずみで変にしない限りは。 ですから主催者さんにわざわざ連絡しなくてもいいのでは。 ただ、そこまで加工しなきゃ公開されたくない!という人は最初から合わせに参加しない方がいいと思いますよ・・・