ID非公開

2020/7/9 15:10

44回答

友達(地元の男友達)と呑みに行く際、

友達(地元の男友達)と呑みに行く際、 彼氏(30代半ば)に行くと伝えたほうが いいのでしょうか…? 私は20代前半です。 彼は女友達と飲みに行ったりする時は 隠したくないからと、伝えてきます 私も地元の人やそれ以外の人でも浮気行為に 走ったりしませんが、伝えるべきでしょうか…??

恋愛相談、人間関係の悩み15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

彼が「隠したくないから」といって報告しているのなら、対応を合わせたほうが無難かと思います。 また、その行動は相手にも「隠されたくない」と暗に伝えていると受け止めるべきです。 私は言われたほうが嫌だし、相手にも余計な詮索をされたくないので、お互い言わなくて良いじゃんというタイプなのですが、こればっかりは人それぞれと言わざるを得ません。

ID非公開

質問者

2020/7/9 16:57

なるほど、そういった心理もあるんですね…! 勉強になります(;_;)! 私も余計な詮索をされたくないので 回答者様と同じような考えですが ココは彼に合わせたほうが無難ですよね! ご回答ありがとうございます!!

その他の回答(3件)

0

伝えて良いんじゃないでしょうか。 プチ同窓会だと言えば少しは良く受け取って貰えるでしょう。 隠してもし何かでバレるととんでもない事に。 ただ、帰りは迎えに来てと言うのは一つの手だと思います。 居酒屋から出て来た所を迎えに来させれば浮気も何もないですから。 彼氏が来るまで友人全員に残ってて貰って、 「彼氏さん、こいつの事幸せにしてやってください!」くらい言わせればばっちりです。 次回から「あの時のあいつらか、行ってこい」となる場合も。 地元が離れててとても行けないのなら、帰りに終わったよーと電話するだけでも少しはマシかと。

ID非公開

質問者

2020/7/9 15:22

なるほどですね…!!! 参考になります! ご回答ありがとうございます^ ^ 彼氏は女友達と飲みにいってから そこから次の日まで連絡が無く 不満に思ってたので 私は連絡しようと思います笑

0

逆になぜ「伝えない」という選択肢があるのか??? やましいことがなければ、普通に伝えればいいじゃない。 それをなぜ隠すのか? LINEで数秒あれば出来ることだよね。

ID非公開

質問者

2020/7/9 15:15

そうですよね! やましいことはありません( ´∀`) 伝えます! ご回答ありがとうございます!

0

彼氏がそうしとんのなら、君もそれに合わせたればええやんけ

ID非公開

質問者

2020/7/9 15:15

そうですよね!伝えます! ご回答ありがとうございます(^-^)!