ここから本文です

この穴埋め問題を解いてください。

アバター

ID非公開さん

2020/7/917:33:42

この穴埋め問題を解いてください。

32-bit IPアドレスにおいて、このようなIPアドレスは○ビットで構成されており、1bitは○つの値を表現できるため、ネットワークに接続されている機器は最大で○台に制限されている。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff1********さん

2020/7/923:17:56

32ビットって書いてるからそのまま32ビット構成
1bitは当然0と1の2パターン
最後は2の32乗
ただしホストアドレスが全1または全0は使用不可

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari_23_1226_さん

2020/7/918:17:14

「このような」というのは何か図や説明がないのですか?

単純にIPアドレスは「32」ビットで、1ビットは「2」つの値を表現できるため、2^32=約43億台なんて問題ではないように思えるのですが