ここから本文です

なぜ原発を嫌っているひとの質問は、 何々です。と断定してあとに「か?」の疑問...

アバター

ID非公開さん

2020/7/920:15:18

なぜ原発を嫌っているひとの質問は、
何々です。と断定してあとに「か?」の疑問形で終わるのですか?

疑問文の形になっていませんよね
まるで疑問文の形で責任無いように見せかけて印象操作してる気が。

明確な証拠を出せないので、疑問形にして誤魔化そうとしてるのかな
気持ち悪い質問のやりかただと思いませんか?

疑問文,やりかた,疑問形,気持ち悪い質問,何々,反論,マウンティグ

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

日本人さん

2020/7/1120:44:03

客観的証拠を1つも提示できないから なんでしょうかねえ。

つまり、相手を誘導して自分を正当化しようとしてるんでしょ
「私は何も言ってません。貴方の勝手な解釈ですよ~」の逃げかと(笑)


放射腦さんの、捏造発言を批判したときの、
論拠となった証拠出さない口先だけ反論パターンと共通ですね。

①「そんなのググれば出てくる」と責任放棄
②「お前の調べ方が悪い」と責任転嫁
③「そんなことも知らないのか」と完全に逆ギレ
④「日本語わからないの」と とぼけて全力逃走
⑤相手の悪口を言い人格攻撃してマウンティグしようとする
⑥ダラダラと無関係な長文で返信し、答えたかのように誤魔化す
⑦返信で相手の悪口だけ投稿し、再反論されないようにBL登録
⑧自分の都合の悪い回答には、違反報告で非表示攻撃や削除攻撃を行う
⑨なりすましIDで投稿して相手を中傷したり人格攻撃する援護射撃
(「原発Love」「いっこく」とか皆が同じ蔑称使うのでバレバレ)
⑩反論されると「原発推進」「安倍の味方」と相手にレッテル貼り
⑪反論には答えず、反論とは違う話題に勝手にすり替えて逃げる
⑫反論には答えず、初めと同じ嘘を無意味に繰り返して逃避
⑬「~のとおりですか?」と、なりすましIDでヤラセ質問投稿

客観的証拠を1つも提示できないから なんでしょうかねえ。...

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/21 17:55:46

たしかにわざとわかりにくく書いてる印象ですね。

反原発さんの書く文章は、よくよく注意して読むようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1011:46:49

同調者を探しているだけなんでしょう。おそらく周囲に同調してくれる人がいないものと思います。

( ´_ゝ`)さん

2020/7/920:18:00

『?』を付ければ質問だと思い込んでいるくらいの偏差値28スッペチアベガーズだからです(笑)