ここから本文です

マイナポイントの申し込みについて 私と主人はそれぞれマイナンバーカード持っ...

真実の口さん

2020/7/922:04:13

マイナポイントの申し込みについて

私と主人はそれぞれマイナンバーカード持っています。

私のスマートフォンにpaypayと au payのアプリが登録されています。

二人のマイナンバーカードをそこに一つずつ申し込めるんでしょうか?

主人はスマホもっていないのでQRコード決済を取り入れられないです。
なので私のスマホで二人分やりたいのです。
市役所に設置されてる端末で申し込むつもりです。

閲覧数:
1,598
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

高士さん

2020/7/1000:22:07

スマホ1台での登録例、チョット面倒だが、次の手順と条件ならOKです。

1.スマホ1台に名義登録
・paypay:貴方名義でpaypay登録(氏名・ID/PWなど)
・au pay:ご主人名義でau pay登録(氏名・ID/PWなど)

2.支援端末で貴方のマイナポイントを予約する
3.支援端末で貴方のpaypayマイナポイントを申込む

4.支援端末でご主人のマイナポイントを予約する
5.支援端末でご主人のau payマイナポイントを申込む

条件)サイフは一つ、チャージもQRコード決済も貴方(^0^)

  • 質問者

    真実の口さん

    2020/7/1215:12:26

    ありがとうございます。
    明日市役所に行ってやってきます。

質問した人からのコメント

2020/7/13 13:03:08

皆様ありがとうございました。
役所で無事に登録できました(と思います笑)

「マイナポイントとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/7/1210:34:03

貴方のスマホがNFCに対応していて、マイナポイントアプリを入れていれば二人のマイナンバーカードをセットするだけですよ。
もちろんマイキーIDの取得(マイナポイントの予約)は完了してますよね。

海鳥さん

2020/7/1009:46:45

スマホは1つでもよいですが、ご主人のマイナンバーカーでは、
ご主人名義の paypay や au pay を作る必要があるはずです。
ご主人はクレジットカードはお持ちではないのでしょうか。

<参考>
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/
対象となるキャッシュレス決済サービス検索

new********さん

2020/7/922:33:19

別に、PayPay、au Payに拘らなくても良いのでは?
キャッシュレス決済サービス普及のためのものなので、キャッシュカードや、電子マネー等でもいいので…


マイナポイント 対象となる
キャッシュレス決済サービス検索

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/

別に、PayPay、au Payに拘らなくても良いのでは?...