ID非公開

2020/7/10 6:44

1414回答

自動二輪車AT免許を持っていますが、原付二種免許を、取得するのに、金額はどのくらいかかりますか?

自動二輪車AT免許を持っていますが、原付二種免許を、取得するのに、金額はどのくらいかかりますか? 又、日数は、どのくらいですか?

運転免許127閲覧

その他の回答(13件)

2

普自二AT限定免許を持っている人なら、「原付二種」という免許が存在しない事くらいわかると思うが・・・。

2人がナイス!しています

0

普通2輪AT限定免許所持者が、 普通2輪小型限定免許を取得することはできません。 普通2輪AT限定免許のAT限定条件を 解除するということになります。 運転免許というものは、 ×:○○だけしか乗れない ではなく。 〇:○○までは乗れる というものです。 なので上位免許を取得すると、 下位免許を取得することはできません。 普通2輪は400ccまでのバイクまで乗れます。 ですから、125ccまでのバイクにしか乗れない 普通2輪小型限定免許はとれませんということです。 よって、普通2輪のAT限定条件を解除し、 400ccまでのAT・MT全バイクに乗れるように するという免許取得方法になります。 この場合は費用相場は5~7万です。 費用は地域差が大きいです。 日数は質問者さんがどの程度の頻度で教習所に 通えるかで決定することです。 受けるべき教習は最低で5時限です。

0

その場合、「限定解除」ってことになる。 時間数は5時間で、5~6万だけど、クラッチ操作が全くできないんだろうから、多分日数も金額も不通に免許取るのと変わらないくらいかかると思う。