ここから本文です

レジ袋有料化の件でスーパーマーケット、コンビニはバイオマス素材のレジ袋に切り...

レジ袋有料化の件でスーパーマーケット、コンビニはバイオマス素材のレジ袋に切り替え無いのは一体何故?

無料配布出来るのに何故それをしないのでしょうか。

閲覧数:
394
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1010:29:44

>無料配布出来るのに何故それをしないのでしょうか。

バイオマス自体に問題が有るからです。
確かに環境には良くなって居ると言いますが、完全では有りません、開発されて比較的新しい素材なので、今後何かの問題が出て来る可能性も有ります。
100%環境に良いとは言い切れない無い事と、コストが掛かりすぎます。

未だ未だ、問題の有る素材だと思って居ます。

質問した人からのコメント

2020/7/15 06:39:13

お返事どうもありがとうございます。

「バイオマス レジ袋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1322:00:49

本来の趣旨から言ったらレジ袋使って欲しくない
使わないことが環境のためってことだから
レジ袋は買わず段ボール箱に入れるか商品は抱えて持ち帰る

yuk********さん

2020/7/1216:24:29

コンビニもスーパーも切り替わってるところが多いと思います。
レジ袋代金の経費が今までよりもかかるので、その分を少しお客さんに払ってもらいたいのでは?

rik********さん

2020/7/1206:49:42

コンビニはバイオマス素材の配合率が25%以上のレジ袋に成ってる。無料で配布は可能だが、あえて無料配布をせずに有料配布にしてるんだよ。
スーパーも大抵はバイオマス素材の配合率が25%以上のレジ袋だ。だが殆どの店は有料配布にしてるんだよ。

yah********さん

2020/7/1008:09:05

実は、細かいところまで精査すると、現時点では、バイオマス25%素材の方が環境に悪かったりするんですね。バイオマス100%なら違いますけど。

環境のことを考えたら従来のレジ袋の方が環境にいいんですよ。

tek********さん

2020/7/1007:56:21

バイオマス素材のレジ袋に切り替えるとコストがかかるからではないでしょうか。