違反が見つからない努力、捕まらない努力をして得たゴールド免許って自慢になりますかね?運が良かっただけなのに。

違反が見つからない努力、捕まらない努力をして得たゴールド免許って自慢になりますかね?運が良かっただけなのに。

運転免許 | 釣り235閲覧

1人が共感しています

その他の回答(16件)

0

運が良かっただけでは無いです。 メリハリある注意力のある運転をしているのです。自慢するほどの物ではないかと思いますが青い免許の人には少し自慢できるかもしれませんね。

0

ID非公開

2020/7/10 12:34

わたしゃゴールド持ってたときは、仲間内のブルーのやつらをあからさまにマヌケなやつだと罵ってた。 ブルーになった今は、何自慢してんの? 運がいいだけじゃんと抵抗してるなぁ

0

警察にはノルマと言うものがあって、無理矢理違反キップ切られる人も結構います。 なので、ゴールドかどうかは自慢にも負い目にもなりません。

0

まあ、極端な違反(速度超過)をしないとか、しても短時間(駐禁)とか。 明らかに、事故リスクや迷惑度は低いと思われる。 勿論、法遵守している人も居るだろうけど。

0

特に努力しなくても道路交通法守って運転していれば捕まることはないですよ。 私は通期や仕事、趣味でほぼ毎日結構 自動車、バイク乗ってますがゴールド免許制度で切る前からずっと違反切符切られた経験ないです。 昔 リード90で警察官のミスで二段階右折違反で切られたけど警察から自宅に謝罪に来て切符取消になったことがあるくらい。

0

ペーパードライバーでゴールドよりは自慢になるんじゃないですか? 運転技術よりは運の良さで。

0

免許とって30年数年今までゴールドになった事が無いから… もし、ゴールドになったら自慢するかも知れんな笑

0

免許更新をする人の6割がゴールドですからね。そもそも自慢に等ならない、違反をしなければ達成できるものなのに、努力して維持した、と主張するのは滑稽でしょう。

1

なんにせよたかだかゴールド免許を自慢するような人はそれなりですからほうっておいてよいと思います。

1人がナイス!しています