ここから本文です

栃木県で多床室のある老人ホームを教えてください。父が老人ホームに入所予定で個...

pia********さん

2020/7/1710:00:03

栃木県で多床室のある老人ホームを教えてください。父が老人ホームに入所予定で個室で探していたのですが、本人が多床室が良いと言っているのです。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2020/7/1717:10:26

栃木県の特養リストはすぐにでてきました。
個室しかないのか、相部屋があるのかは一覧からはわかりませんが、開設年月がありますのでそこから推測できると思います。昭和時代のものは相部屋があると思います。平成20年以降のところは個室型のみだと思います。

http://www.pref.tochigi.lg.jp/e03/welfare/koureisha/fukushishisetsu...

質問した人からのコメント

2020/7/23 23:02:55

一覧表をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1809:21:24

特養は確かに多床室が多いですが2、3年待てますか?

それよりも、個室のある住宅型ー個室のホームの方が良いです。
認知症や精神疾患を患う人との接触機会も少く安心して過ごせます。

私は特養で従事しておりますので申しあげれます。

多床室の入所者の選択は表にはでませんが大変なんです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1711:26:08

とりあえず特別養護老人ホームなら多床率は高いよ
ユニット型とか謳ってない所推奨、ただ要介護度3くらいにならないとあかんが