ここから本文です

google検索結果で商品名を検索した際に表示される広告についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1711:00:02

google検索結果で商品名を検索した際に表示される広告についての質問です。

たとえば「伊勢惣 発芽玄米こうじ」で検索した際に、検索結果の表示順で上から
1.伊勢惣 発芽玄米こうじを見ると表示され、楽天やアマゾン

で販売している商品ページの商品サムネイルが数件表示
2.検索連動型広告
3.SEOでの上位表示 の順番で表示されると思います。

こちらの1についてですが、たとえばアマゾンで販売している商品が表示される場合、この広告枠(?)に表示される理由は、アマゾンでスポンサープロダクト広告を配信しているからでしょうか。また、その場合、商品がクリックされてアマゾンの商品ページへ遷移した時点で課金が発生する仕様でしょうか。

また、googleショッピングには登録していない商品の場合、この部分に商品が表示されるのはどのような仕組み(広告)なのでしょうか。

発芽玄米こうじ,アマゾン,伊勢惣,スポンサープロダクト広告,商品サムネイル

お礼:
250枚

違反報告

PR

回答

1〜1件/1件中

2020/7/2211:39:05

>アマゾンでスポンサープロダクト広告を配信しているからでしょうか
→ここの枠はあくまでGoogleショッピングに広告出稿している場合にしか表示されません。
Amazonや楽天もGoogleショッピング広告を出稿しているので、ここにAmazonなどが表示される事があります。

どのような商品が掲載されるかについては、Amazonが売れると思う商品を配信設定している&検索者の過去の閲覧履歴や検索キーワードによって表示される商品が異なります。

>アマゾンでスポンサープロダクト広告
→これはあくまでAmazonサイト内で配信される広告であり、それ以外で配信されるものではありません。

>課金方式
クリック課金型です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる