ここから本文です

セキセイインコって撫でさせてくれるインコとそうでないインコがいますが、飼い方...

fkq********さん

2020/7/1010:59:07

セキセイインコって撫でさせてくれるインコとそうでないインコがいますが、飼い方次第では撫でさせてくれないインコもいずれは撫でさせてくれるようになるのでしょうか?

頭触っても全く膨らまないで何?って顔してるんです

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzjllqczさん

2020/7/1118:39:37

歳とったらなでさせるようになります

弱って心細くなってきたら、やっとなでられたら気持ちいい事に気づくみたいで

高齢になってからニギコロさせたり、なでてくれと甘えてくる子は多いです

質問した人からのコメント

2020/7/12 11:40:29

若鳥セキセイインコの気は強そうですもんね
言われてみてそんな気がしました

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

編集あり2020/7/1122:19:17

セキセイインコって殆どの子がナデナデを嫌います。
不思議です。

雛の時に親鳥の如くさし餌をしてた頃は手を溺愛してたからナデられていたのに
自立した途端に拒否されて悲しくなります。

既に2〜3年その状態が継続中ですが
老年期に入れば
触ってあげれると思いますよ。