ID非公開

2020/7/10 11:02

66回答

アルバトリオンに行く時龍属性太刀なんですがダメなんですか?なんかYouTubeのコメ欄見てたら氷か火以外の属性は蹴ってるとかあったんですが、いくら効きやすいと言っても氷活性の時に氷武器の人は完全空気ですよね

アルバトリオンに行く時龍属性太刀なんですがダメなんですか?なんかYouTubeのコメ欄見てたら氷か火以外の属性は蹴ってるとかあったんですが、いくら効きやすいと言っても氷活性の時に氷武器の人は完全空気ですよね ?火も然りで。

3人が共感しています

ベストアンサー

1

龍や水はダメです 理由は抑制しずらいので イベントのクエスト名が 明けの死星の場合開幕氷活性 宵の恒星の場合開幕炎活性 になります 理想は開幕時の弱点属性を持っていきます 死星なら火 恒星なら氷 開幕火活性時は1度目のエスカトンで氷に属性変化します(逆も同様) ですが龍活性時に角を破壊すると 開幕火活性でエスカトンが来ても 角破壊して次の属性を変化させてるのでまた火が来ます なので開幕火から短い間氷が来てまた長めの火となるので火か氷が有効なんです 同じ装備で ソロで龍属性を担ぐ場合 15分 弱点属性を担ぐ場合 9分と 効率は全然違います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/10 21:42

マルチになると弱点武器で行っても龍で行っても大して変わらなかったので、安定なら龍でも大丈夫ですよね?確かに弱体化させやすくなりましたが、やはりマルチのモンスターとなると属性耐性がかなり高くなるので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます!

その他の回答(5件)

1

炎→龍→氷の順番で属性変化するので龍属性の時に角を破壊し氷属性にいかないように立ち回る予定なのではないでしょうか?角は2段回破壊可能なので2週分属性制御可能です。

1人がナイス!しています

2

アルバトリオンが火なら氷でいく。 火から龍になって角破壊する前提なんで氷で行く。 火から龍で角破壊してまた火に戻るから。 考え方の違い。 ちなみに特別任務は知識0や角破壊意識低い人が行くのでバランス良い方がよい。

2人がナイス!しています

2

龍属性武器、良いと思います。 一番避けなくてはいけないのは。1つの属性に偏ってしまうことです。 なぜなら、 「氷活性」や「炎活性」に移行する際には必ず「龍活性状態」を挟みます。 他の活性状態に比べて龍活性状態でいる時間が長いので、 龍属性武器が活躍できる場面はとても多く効果的だと私は思います。

2

ID非公開

2020/7/11 20:52

実際一番空気なのは 竜属性みたいです。竜封力のおかげか 属性をあげれば弱体化はできますが 火力として期待できるのは竜活性化のときのみ さらには竜活性時も火活性化時の水属性 氷活性化時の雷属性より劣ります。氷属性 火属性でうまくいけばすぐに 終わります。もちろん角を折れなければ終わりですが 他属性でいけばクエストが長引き死ぬリスクが上がります。一丁一旦ですかね。

2

恐らくなんですが、 ・形態変化 炎活性→龍活性(角破壊)→炎活性→龍活性(角第二段階破壊)→炎活性 こんな感じに自武器の属性で抑制出来ない属性に変えさせない戦い方の人が言ってるんでしょうね。 プレイスタイルは人それぞれなので勝手に言わせておきましょう。

ID非公開

質問者

2020/7/10 21:39

なるほど。ありがとうございます