ここから本文です

スマホ料金を安くしたい! と色々調べているのですが、結局どこの会社と契約する...

ooo********さん

2020/7/1015:17:20

スマホ料金を安くしたい!
と色々調べているのですが、結局どこの会社と契約するのが良いのか……
オススメの格安SIM会社ありますか???
賢いスマホの持ち方(こういう買い方がいいよ!)など

あればお話し聞きたいです。

現在、XPERIAxz2を大手のS社で契約利用中。
半額サポートで契約し2年縛り。
来月が更新月です。今のスマホを返却予定(半額サポートの契約の条件の為)
Wi-Fiあるのに、ウルトラギガモンスター契約していて(これは失敗だった)……その他モロモロで請求は1万弱。。

次の機種は、AndroidでもiPhoneでもこだわりなく、とりあえずバッテリー容量だけ重視したいのですが、皆さんのオススメ機種もあれば教えてください!!

お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

hhr********さん

2020/7/1015:58:40

半額サポートは、縛られるの自分はやらないですね

携帯電話料金を安くしたいなら、回線契約と端末をどれにするかをかんがえます。
それと電話をどれぐらいするか、モバイルデータ通信をどれぐらい使うかは重要です。たとえば、電話はよくかけるし、端末はいつも最新の機種通い人の場合は、キャリアで契約したほうがトータルでは安い可能性があります。

そのような人でない場合には、格安SIMをつかいます。
たとえば、UQモバイルなら回線速度はau並です。
「スマホプランS」なら3GBつかえて1980円からになります。
「スマホプランR」なら10GBつかえるプランだと2980円です.
端末はiPhone7などやAndroidスマホも用意されています。
iPhone7(32GB)なら24回825円/月(税込)です。
なので、iPhone7(32GB)を「スマホプランR」で利用すれば月額約4000円で利用可能です。詳しいことは、次のリンク先が参考になるとおもいます。
※格安SIM・SIMフリースマホのご紹介
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0388.php

質問した人からのコメント

2020/7/11 13:11:57

回答ありがとうございました!

分かりやすく、またサイトまで案内していただきありがとうございました!
とても参考になりました。

間もなく更新月なので、自分が優先したい事をしっかり考えて、損することなく 快適に、安くスマホが持てるように賢い契約をしたいと思います!

とても参考になったのでベストアンサーに選ばさせていただきました。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

みさきさん

2020/7/1017:17:06

容量無制限、速度制限無しのモバイルwifiはありません。
絶対に光インターネットをオススメします。
ドコモ光、NURO光がお勧めです。
光インターネットを契約すればwifiルーターもついてきます。ギガが無くなる事をドキドキ、イライラしながら利用するのは、精神的に負担です。工事費がかかるドコモ光/nuro光をお勧めします。工事費用まで見込んでも絶対安心です。

・ソフトバンクエアー
→詐欺の様に遅い。工事不要、置くだけwifiというたいつつ、正体はPHSです。PHSにWi-Fiつけてコンセントつなげただけ。ネットの評判最悪。エリアによって速度が変わるというタチの悪さ。都内最高速基地局の速度前面に出して最速といっているが実際は10Mくらい。

・〇〇wifiサービス
→無制限が虚偽だった、実際は制限していた。詐欺で炎上中。総務省からも指導が入った。

・wimax、auSpeedWiFi
→3日で10ギガ制限、上りはめっちゃ遅い。zoom利用不可。広告詐欺で裁判所から賠償命令が出た。

・楽天アンリミ
→1日10ギガ制限。一応は一番マシ、アンリミのくせに、容量無制限では無い。タイトル詐欺。めっちゃ速くはないけど、遅くもない。

全ての業者は「工事不要で容量無制限で使える」という嘘の宣伝をしています。手軽で便利なお気持ちは分かりますが。このような、デメリット・制限がある事をよくご理解ください。私は、制限をきちんと説明せず販売する手法に怒りを感じます。ですから、工事を行うドコモ光や、nuro光をお勧めします。容量無制限、工事不要で自宅の固定光の代替サービスはありません。ですが、まるで無制限なようなイメージで売っています。
マイカー乗り放題だっていうカーシェアに釣られたら、実は人力車だった。くらいの引っ掛けです。ちゃんとお金出してマイカーを買った方が良いいう事になります。

費用面や引っ越しや工事を考えるとモバイルwifiサービスは良さそうなのですが。
例:DMM レンタル WIMAX
6か月17,000円 一ヵ月あたり3,000円以下。

対して、光は工事費4万円月額5,000円です。しかし安定した速度が魅力です。
自宅でのテレワークなど、自宅光を利用する機会が増え、モバイルを活用する機会は減っていると考えます。
そのため、外出を減らして、モバイル利用を減らし。家で光インターネットを使うのが良いと思います。

→例:格安SIMや小容量プランにする
スマホを月額2,000円のプランにするとかね。

wimaxのデメリット
・よく圏外になる
・速度制限がある。3日で10ギガ以上使用で制限がかかる。
・上りが遅い、zoomとかビデオ会議はつらい
「短期間にデータ通信を使い過ぎると18時以降に通信制限がかかる」
・auの全てのwimax、speedwifiでもあることです

私はこのような、デメリット・制限がある事を「きちんと」説明せずに販売しているauに怒りを感じます。違約金がかかろうとも工事を行うドコモ光や、nuro光をお勧めします。ムカツクサービスをいつまでの使っていること自体が、精神衛生上よろしくないですから。

容量無制限、速度制限無しのモバイルwifiはありません。
絶対に光インターネットをオススメします。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sim********さん

2020/7/1017:07:54

アップルでiPhoneSE買って
UQmobile

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる