ここから本文です

麻雀をしていて、初心者でもないのに鳴いて2翻以下ばかり人が居ると空気が悪くな...

レイさん

2020/7/1016:27:04

麻雀をしていて、初心者でもないのに鳴いて2翻以下ばかり人が居ると空気が悪くなりますか?(喧嘩になる)

閲覧数:
107
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2020/7/1016:56:34

大物手役を狙う人と、小物手役でサクサク流す人との相性が悪い場合はあるかもね。笑。

大物手を狙う人は、千点や二千点で流され続けると苛々してる人も笑。

マナーの良い同卓者ばかりなら、何も思われませんょ。

麻雀は、先に聴牌して、先にあがるゲームなのですから…。

(^.^;(^^ゞ

雀荘でも、負け知らず?の若手が、いつも安い手ばかりで場を進め、大物手ばかり狙い夢見る人が切れて点棒投げた事も笑。

点棒投げられた人は、麻雀だけでなく、普段の会話なども少々鼻につくタイプなので、元々相性が悪かったのだとは思うょ。

「だからお前は嫌いだ!」と同卓しながら1戦目から言われてた笑。

(^.^;(^^ゞ

普通は、安手役が目立つ人は「(カモが来た)」と思われ、皆が優しく接するものですょ。長く一緒に打てれば、ライバルがひとり減るのですから…。

(^.^;(^^ゞ

喧嘩になるのは、似たレベル同士の打ち手です。

(・・;)(^.^;(^^ゞ

質問した人からのコメント

2020/7/10 21:35:17

ありがとうございます、怒る人間は自分が周りに怒られている事に気付きませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yellowさん

2020/7/1019:01:50

なんで??
なるわけない

ロンさん

2020/7/1018:52:39

ケースバイケースですが、安手なのでおとなしくしている必要はありません。
他家の大きな手を防いだりなどでは、立派な攻撃による防御ですよ。

2020/7/1018:41:21

真似したり始める人がいたら、ま、いなくても
リーチで刈り取り続けるでしょ
点棒はもちろんチップも気持ち良いくらい集まります
そうすると、こっちが気持ち良い分は空気悪くなってもしょうがないですね

「実力で負けてる」と思わないレベルの人と対局するときのあるあるですよ
一見の客が大勝して卓割れ頻発して空気悪くならないフリーの方が少数派でしたよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2020/7/1018:21:56

全く関係ありません
むしろイライラする雰囲気を感じる方が嫌ですね

麻雀は楽しく元気に
チーポン・チーポン

あっはっはー(^^)/

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2020/7/1018:02:59

私は、全く思いませんね!

逆に、大物手が居てヤバそうなのに、チンタラしてる打ち手の方がダサいと思ってしまいますね!

相手がどんな打ち方だろうと、それを捌き切って勝てないなら、自分の力不足を反省しますしね!