ここから本文です

ヤマダ電機でエアコンを購入し、取り付けてもらいました。 コンセントの交換が...

liz********さん

2020/7/1018:09:13

ヤマダ電機でエアコンを購入し、取り付けてもらいました。

コンセントの交換が必要とのことで、購入時に支払った取り付け費とは別に、当日4400円を請求され支払いました。見た感じ、プラグを取り替えた?という感じで

、工事をした感じはありませんでした。また、後から気づいたのですが領収書をもらっていません…

悪い業者に当たったのでしょうか…?
それともこれが相場なのでしょうか…?

閲覧数:
319
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2020/7/1021:51:09

そうですね、相場の範囲内だと思いますよ。ただ領収書をくれなかったのは工事業者のミスですね。貴方が私の様にキッチリしたい性格の方なら領収書を販売担当者を通じて今からでも工事職人に送らせる事は出来ますよ。

質問した人からのコメント

2020/7/11 02:30:24

値段が相場のようで安心しました。
回答ありがとうございます。

お金を用意して棚に置いておいたら、確認もせず勝手に持っていくような業者の方だったのもあり、心配になっておりました。

領収書は後日連絡してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1020:22:23

ふつうに相場です。

エアコンを購入するときはコンセントや壁の写真をスマホで撮って販売員に見せるようにしましょう。
家の外からも撮っておけば室外機の置き場所もわかります。

そうすればその場で追加料金が必要かどうかが販売員にわかります。

2020/7/1019:36:49

コンセント取り替えは電気工事ですし、資格も必要ですよ。
量販店の工事屋なら相場ですね、うちなら無料です。

2020/7/1019:08:04

特に問題のある金額とは思えないよ。
領収書は、言ってなかったからでしょう。
ヤマダに相談して後日送ってもらったらどうかな?

tti********さん

2020/7/1018:34:23

ヤマダ電機に委託された電気屋さんが取り付けに来るんだから、悪い業者って事は無いはずです。
もし悪い事なんかしたら、ヤマダ電機から仕事貰えなくなるし。
そもそも危険を犯して4400円ぽっち欲しいと思われないと思いますが。
コンセントの交換なら妥当な金額じゃないですか?

exp********さん

2020/7/1018:33:22

料金表にあります

何を 何に 変えたのか




https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kouji_aircon.html


領収書は 貰ってください。