ここから本文です

リニア新幹線が、2027年の開業が難しくなったとか、報道がありますが、何か困るこ...

せいごふっこすずきさん

2020/7/1019:29:11

リニア新幹線が、2027年の開業が難しくなったとか、報道がありますが、何か困ることがありますか?

リニア新幹線が必要な理由は何ですか?

以前、同様の質問をしましたが、必要と答える方の回答が、正直、何を言っているのか、わからなかったので、再度の質問です。

閲覧数:
117
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

denshin-manさん

2020/7/1121:10:24

リニア新幹線 まったく 必要ありません 東海道新幹線があれば十分 JR東海と国土交通省の陰謀です。

「リニア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

D51498君さん

2020/7/1717:50:13

とっても急いでいる人のためですよ。

fun********さん

2020/7/1317:48:44

JR東海のFAQの先頭に記述されています。
https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/faq/

pet********さん

2020/7/1112:24:03

JR東海の借金が膨らむことが唯一困ることになります。

リニア新幹線が必要な理由はかっこいいからです。

静岡県に迷惑をかけてまでかっこよさをアピールする必要はないので、迂回させればいいだけです。

shi********さん

2020/7/1110:06:51

以下はリニアへの財投決定の資料です

https://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/sub-...

これ以外に、推進派のリニア必要理由はありません

hum********さん

2020/7/1109:44:13

東海道新幹線が要らないならリニアも要りませんね。
東海道新幹線が必要だから代用路線が必要なのです。