ここから本文です

つい最近、サザナミインコを飼い始めたのですが、ペットショップでは、雛から育て...

浅井翔太さん

2020/7/1023:25:53

つい最近、サザナミインコを飼い始めたのですが、ペットショップでは、雛から育てたが時間が経ってしまった個体ですと言われており、いざ飼ってみると、自分にびっくりしてしまって逃げ回ってし

まいます。まだ3日しか経っていませんが、今後触れるぐらいの仲になれるでしょうか?また、コツどうご存知でしたら、教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2020/7/1111:24:33

そのサザナミインコさんが生後どの位かにより可能性が左右されます。

生後3カ月までの鳥さんで その子の性格が懐きやすいかです。以前はさし餌で育雛されてきた鳥さんですから荒鳥ではないでしょう。

まだ迎えて間がないので積極的なふれあいはしない方がいいです。
びっくりして逃げ惑うのも当たり前な行動だと思います。

ハッキリ言ってセキセイインコよりもサザナミさんは臆病者です。
どちらかと言えばこちらからではなくて
サザナミさんの方から歩み寄ってくるのを待つ位の方が結果が良いと思います。

まずはあなたの手と仲良くなる事です。
あなたがケージに近づくとそばに来るようになっていますか。

u_c********さん

2020/7/1106:06:13

お迎えおめでとうございます(^○^)
まだ三日とのことなので長い目で見てあげてください!
今何ヶ月くらいなのでしょうか?
サザナミインコちゃんは臆病な子が多いと聞きますので焦らずです(^^)
慣れるにはまず声掛けから始めてサザナミちゃんに質問者様が敵ではないことをゆっくり認識してもらうといいと思います♬
お迎え後の健康診断では問題なしでしたか?
質問者様がサザナミインコちゃんと仲良くなれることをお祈りしています♡
鳥さんは頭が良くちゃんとこちらがいろいろ汲んで動いてあげれば懐いてくれると思いますよ(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる