新型ハリアーとレクサスRX で購入を迷ってます。

新型ハリアーとレクサスRX で購入を迷ってます。 どちらもガソリンモデルですが 両方とも気に入ってしまい。 どちらも新車ですが、一体どっちが買いなんでしょう? なるべく荷物や人がたくさん乗せられることを重要視しているので、RX となりますが、ハリアーのサイズでもいけそう、かつ、コスパがよく迷っています。 アドバイスください。

補足

ハリアーだと最上位モデルにほぼフルオプションを検討しています。RXならベースグレードかfスポーツかバージョンLかは特に決めてないです。 そうすると価格帯的にはハリアーは500万円代前半ですが、RXだと、プラス160から200万といった価格帯になります。

新車1,094閲覧

ベストアンサー

3

自分は、ハリアーでは無いですけど同じ様なサイズの後期のNXに2年乗って、5月にRX300Fスポに乗り換えました。荷物や人を沢山との事ですが、ハリアーでは狭く感じると思いますよ。アルを数台乗り換えてる間に子供が同乗しない年齢になって、嫁と二人なので一回り小さくとNXにしましたが、窮屈に感じていました。運転席、助手席ともシートは割とホールド感のある座り心地です。RX…やはり広くシートもゆったりで車幅も運転すると見た目程は気になりません。ベースグレードには、ベンチレーション機能が無かった気がします。合皮の場合、モケットと違ってこの時期はとても蒸れますよ。確認してみて下さい。ベンチレーションありだと、Fスポかver.Lと思いますが人が沢山乗るなら本革より合皮の方がお手軽と思いますので、Fスポーツ。おまけに、ver.Lは、リセールが悪いです。べースグレードより悪い…買う時高い…売る時安いと、良い事ないと思います。因みに、ハイブリッドも値落ちが大きいので注意です。リセールを考えても、300Fスポ一択です。安全装備のPKSB+BSM+パノラミック、AHSと…ムーンルーフ…の鉄板リセール重視オプションで、680程になるかと。フロアマットは社外の高い物で6万円台と360°+リアカメラ付きで3万円台で680には含まず。自分はエアロ付けたので、諸々750万程出したましたが、値引きは16万でした。ハリアーは、現状年内納車は難しいと聞いていますが納期大丈夫ですか?RXは、当方2月契約でコロナで工場停止等々あっても、5月の連休明けに納車されたので、3ヶ月位ですかね。レクサスは、グレードとMOPさえ決めて契約してしまえば、DOPや総額幾ら?なんて細かい事は車体番号が出る2ヶ月以上先の事で良いので購入されるなら先に契約しておいて、DOPや支払いは、ゆっくり考えれば良いです。その間に納期短縮出来ます。仮に残価やローン組まれるなら組むより少し多目に予審通してもらってOK貰っておけば安心でしょうね。頭金の額や組む元金も当然2ヶ月先に決めれば良いので、契約時の話しから変更しても全然構いません。支払いは、レクサスカードではなくて普通のクレカでも可能です。1枚のみ使用出来ますので、一括で払える枠があるなら全額でも良いですね。前もって増額を申し込んでおくなりが良いと思います。1%還元で、100万=1万ですから馬鹿になりません。

3人がナイス!しています

具体的にありがとうございます。 気にしていた使い勝手の部分がよく分かり参考になりました。 初期コストの面はあまり気にしていなくて、しかし価格帯が違いながらも新型ハリアーがあまりにもよくできていると感じていたので、今後の使い方を考え、回答者様の回答が本当に参考になりました。 現在、複数台所有のうちの、1年未満ESとの入れ替えになります。 今後、ファミリーカーとしてもより使っていきたいので、RX軸に検討します。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的にありがとうございます。 気にしていた使い勝手の部分がよく分かり参考になりました。 初期コストの面はあまり気にしていなくて、しかし価格帯が違いながらも新型ハリアーがあまりにもよくできていると感じていたので、今後の使い方を考え、回答者様の回答が本当に参考になりました。 今後、ファミリーカーとしてもより使っていきたいので、RX軸に検討します。 ありがとうございました。

お礼日時:7/11 23:05

その他の回答(5件)

0

価格帯が全く違う車です。金が無いならハリアー、あるならレクサス、もっと金があるなら、レクサスとハリアーの2台持って1年乗って気に入った方を残せばいいです。

1

どちらも大衆車ですが、ハリアーって300万程度の完全に庶民車ですし、安さでハリアーの勝ちでしょうか。 RX買うお金あるなら高年式中古車のX3やGLCのほうが全てにおいて圧倒的に上ですからそちらをお勧めしますが、ハリアーの安価格なら全く価格が違うのでなんとも・・・。

1人がナイス!しています

0

私が、迷った時決めた方法です。 ①急いでるなら、納車早い方! ②迷う前の最初にスタイルがカッコ良い!と思った方!特に 追い越された時に、カッコ良いテールだな、、、と思った方! で決めた事あります。

0

ハリアーはNA RXはターボ フル乗車前提ならハリアーはパワー不足。