ID非公開

2020/7/11 1:38

66回答

スケバン刑事2とスケバン刑事3は見た事あるんですけどスケバン刑事1って面白いのですか?

特撮 | ドラマ56閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/11 1:51

1のヒット曲は白い炎だけなんですか?

その他の回答(5件)

0

スケバン刑事2や3は仲間との共闘だけど初代のスケバン刑事は指令を持ってくる男とのバディ物で基本一人で戦うのと学園の不正を暴くのがテーマだから以降のシリーズとは大きく異なっている。 何で主人公が学生なのかは学校に潜り込んで不正を正す学園ドラマだからというのが一作目では色濃く出ている。 今年に入った辺りに一作目を観直しましたが、個人的にこれはこれで面白かったですが面白いかどうかの基準は各々違いますから観て判断してくださいとしか言えません。 確か初代のスケバン刑事は主演の斉藤由貴が朝ドラ「はね駒」の主演に選ばれていて撮影スケジュール的に降板しなくてはいけなくなり、人気だったのにこれで終わらすのは勿体ないから原作に無い2以降を作った経緯があるから一作目自体の人気があったから続いたシリーズではあります。

1

和田慎二先生の原作通りなのは1だけじゃないですか。 なんですかね、あの風間三姉妹は。

1

それって ゴジラ対ガイガンやゴジラ対メガロは見たことありますが、1954ゴジラは面白いですか? とか ウルトラマンタロウは見たことありますが、ウルトラQやウルトラマン、ウルトラセブンは面白いですか? と同義だと思いますけど?

0

「テレビオバケてれもんじゃ」と言う低視聴率の打ち切り番組の後番組なので 2とか3よりは力が入ってない。原作のファンの視聴率に支えられていたかと思います。