ここから本文です

私は片付けが苦手で小学生の頃から机は正直汚かったです。 けど、勉強に支障は無...

rfs********さん

2020/7/1101:54:56

私は片付けが苦手で小学生の頃から机は正直汚かったです。
けど、勉強に支障は無かったし、片付けても片付けなくても物はよくなくしてました(物の管理が得意ではなくて、机の見易いところに置

いても忘れてしまうくらい )。
イライラしたときに文房具などを買ってしまって、机に物が増えていってしまってる状態です。
そんな私を父は気に食わないみたいで、良く机の物を投げてました。

父が起こった時、話し合いなどしたことがありません。
感情任せに物を投げ続け、小学校1年生からもうすでに10年以上そのような状態です。
片付けが一向に苦手な私が悪いのですが、
短気な父の機嫌を毎日母私弟の総出で必死にとってます。
しかし、2人とも限界らしく、
弟は「浮気しかしてない奴を父親だと思いたくない」と言い始めました
父に会いたくないの一心で2人とも寝る時間が早くなったり、口数が減ってしまってそこでまた父がイライラしてるみたいなんです。

私が改善すればいいといいうのが1番手っ取り早い解決策だとわかってるのですが、
あとの2人は父が原因でとばっちりを食らってます。

2人が少しでも家でのんびり出来るように、何か解決策はありませんでしょうか?

(文章に変なところがあったらすみません)

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zga********さん

2020/7/1401:43:24

ここ一ヶ月で使ってないものは全て捨てる。どうしても残しておきたいものは3つまで。二人が寝たあとに一気に綺麗にすれば、あなたのことを見直すと思います。確実にあなたが原因なので。

さん

2020/7/1401:43:07

焦らない 落ち着く 仲良く でしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる