ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

温泉の受付でバイトをしています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1103:31:27

温泉の受付でバイトをしています。

夫婦の常連客にイライラしてしまいます。
うちは入浴券と下駄箱の札を受付に預けてロッカーキーと交換するシステムですが、

①その夫婦は入浴券を旦那さんが買ってる途中で
奥さんがロッカーキーを催促して来ます。
そして、下駄箱札を将棋みたいにバン!ッと音を立てて置きます。
まずそれが威圧的で、すごい嫌です。

②奥さんは口調が、つんけんしています。
夫婦揃って早くしてという態度で急かしてくるので
ムカつきます。

③旦那が風呂から上がり、
受付にロッカーキーを返却する時もバンと置きます

④とにかく早くしてという態度をいつもして
少し戸惑ってしまうと、すごい冷徹な見下した目線でこちらを見てきます。

⑤ある日、風呂へは入らず、
先客がいるのに突然割り込み、
ささーっと備品を買い帰ってく。

極め付けは、クレームが多い事です。

問題なのが、彼らは自分たちが正しいと思ってるようなのです。

こちらも最初は親世代の年齢だし、
謙って接客していましたが、
偉そうな態度がエスカレートし、(元からかも)
つけ上がるだけなので、
そのやり方はやめました。

今は会話せずに、お辞儀だけしてロッカーキーを置きます。目も合わせません。
だいぶ気が楽になりました。

コロナなのに、マスクもしてくれません。

年寄りは全体的にマナー悪いし、
自分たちのルールを押し付けます。
店のルールも守らないし、短気で
めんどうな人々が多くて悩み種です。。

20.30代の若者の方がマナーいいし、
聞く耳を持ってる方が圧倒的に多いです。

こういう態度なら普通頭に来ますよね?
ロボットじゃなく、人間対人間なのて

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_i********さん

2020/7/1114:51:18

そういう人達は相手によって態度を変えてますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1712:24:29

    自分もそう思います。

    客がいて生計が成り立つ事実はありますが、人はロボットではなく不完全ですよね。あまり急かしたり、冷たい視線をおくったり、見下すたいど、偉そうな態度を取るのは本当に失礼だと感じました何百人の中でそういう態度をとるお客さんは、この方達だけです。本当に悩んできました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名希望さん

2020/7/1113:22:51

いいえ、お客はそういうものですから。
なにより、クレームが多いなら、それはお客が言うからではなく、店側が言わせてるからです。

人対人だからこそ、クレームが発生するのです。

pon********さん

2020/7/1103:56:17

昔の人間って昔の時代と同じだと思ってる人も多い

トイレに行っても若者は手を洗ったふり 高齢者は全く洗わない 手には雑菌やウイルスが凄い付いてます

バスで腰痛を我慢して イテテッと言いながら席を譲ると頭がおかしいと言う

戦時中に日本人を根絶やしに すべきだった。