回答受付が終了しました

止まってチェンジするときにどうしてチェンジペダルを見るんですかね。 非常に不思議なんですけど。

止まってチェンジするときにどうしてチェンジペダルを見るんですかね。 非常に不思議なんですけど。 バイクで信号待ちのときにチェンジをカチャカチやって1やNにしてるのを観察すると、 固くてうまくシフトできないときって、決まって目でチェンジペダルを見ますよね。 でもシフトできないからってチェンジペダルを見て「あ、チェンジペダルが壊れてた」なんて絶対にないでしょう。 シフトが固いからってなんでチェンジペダルを見るんですかね。 見ながらやるとうまくチェンジできるのなか。 不思議でならない。

回答(12件)

1

すみません、見ないですね~… 教習所とかでシフトペダルうまく踏めなくてそこからの癖とかでじゃないでしょうか? 教習所では見る人多い気がします。

1人がナイス!しています

1

いいえ 見ないですよ。 あなたの勘違いですね。

2

見てません。 ニュートラルランプを見ている人が大半だと思います。

2人がナイス!しています

1

いや、見ないけど。

そういえば 会社で持ってる 中型トラックのリバースの位置と嫁さんの6速 MTの6速の位置が同じなんだけど、 たまに嫁さんの車に乗って 間違えることがあっても それでも見ない