回答受付が終了しました

止まってチェンジするときにどうしてチェンジペダルを見るんですかね。 非常に不思議なんですけど。

止まってチェンジするときにどうしてチェンジペダルを見るんですかね。 非常に不思議なんですけど。 バイクで信号待ちのときにチェンジをカチャカチやって1やNにしてるのを観察すると、 固くてうまくシフトできないときって、決まって目でチェンジペダルを見ますよね。 でもシフトできないからってチェンジペダルを見て「あ、チェンジペダルが壊れてた」なんて絶対にないでしょう。 シフトが固いからってなんでチェンジペダルを見るんですかね。 見ながらやるとうまくチェンジできるのなか。 不思議でならない。

回答(12件)

0

普通は見ませんが、 何か違和感を感じれば見ます 異常の有無、大小の判断は目視確認が基本です 一回だけあったことですが、 信号で止まる時に、チェンジペダルの位置が分からなくなりました 足が何度も空振りして なに?って下を見たらチェンジペダルが外れて何処か行ってました 新車受け取った帰りだったんですけどね…

0

見ないです。 見る人も確かにいますね。 たぶん初心者かバイク歴の浅い人だと思います。

1

さすがにご本人も非常に不思議と認識されているようなので何も申しませんが、たぶん誰もそんなことしてないと思いますよ。やっていれば非常に不思議な行為であることは間違い無いです。

1人がナイス!しています