ここから本文です

kindle端末をあえて買う理由ってあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1108:09:41

kindle端末をあえて買う理由ってあるんですか?

安いタブレット買った方がいいんじゃないかとおもうんですが、ちゃんとkindleの端末買ってる人も多いですよね。

タブレットならkindle以外の事も出来るしSDカードに対応してるの買えば実質数百GBだし何より安いです。
しかもkindleの方はモノクロですよね?
本読む機能しかなくて32gbで15000円って普通に高くないですか?

あえてkindle端末を選ぶ理由がちょっと分かりません。
別にディスりたいのではなくて使ってる方いましたら値段なりの魅力があるのか等、知りたいです。

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtp********さん

2020/7/1321:58:03

実際の使用レビューを参考に見てみると良いかもしれません。

こちらは paper Whiteの使用レビューですので参考に。
https://yublog-life.com/kaden/kindle-paperwhite/

nat********さん

2020/7/1304:25:59

無印3800円だけど

・アウトドアの明るい所で読書(タブレットでは不可能)

・長時間の移動(タブレットは8時間が限度)

大規模災害等で停電が続いた場合もKindle端末になるだろう。

※活用するには自分でmobiファイル作れる必要があるけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryzさん

2020/7/1221:23:26

私は何も魅力を感じません。
小説など活字の本は、スマートフォンが一番読みやすいです。
端末を手で握れるので疲れません。
そして、設定で「黒地に白字」に設定すれば目も疲れません。
専用端末である必要が何もないです。
そして、漫画を読む人はカラー表示ができないという致命的な欠点があります。
活字を見る人にも漫画を見る人にも専用端末は最適なデバイスではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2020/7/1120:48:58

自分はkoboですが専用端末便利ですよ。本を読むしか出来ないところが最高です。通知とかで邪魔されない。あと、タブレットだとアプリ立ち上げるまで長い。専用端末はカバーにスリープ機能付いてれば、開けばすぐ読めます
タブレットやスマホのアプリでも読むことは読みますが、小説なら専用端末圧勝です。集中できるし電池のもちいいし、風呂でも読める。楽天はドロアプリだと読了でポイントもらえるんで、読了だけタブレットでやります。
たいして読まない、読むのは漫画だけ。なら当然ながらアプリで充分です。
でも暇を見つけて読みたい人は専用タブレットはとても便利です

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2020/7/1111:39:33

私もですが、Kindleのようなe-ink端末を持っている人の多くはタブレットも持っていると思いますよ。

刃先を付け替えるタイプのドライバーセットでも用は足せますし、コストパフォーマンスや収納スペースの点ではむしろ優れていますが、肝心の「ネジを締める」という作業で、シャフトが長く丁度よいグリップのドライバーの快適性には遠く及びません。e-ink端末の快適性はそれと似ています。使う時間が長くなるほど、違いは歴然としてきます。

>本読む機能しかなくて

とありますが、e-ink端末を持つような人にとっては、本を快適に読むことの重要性が高いんですね。

>32gbで15000円って普通に高くないですか?

今持っているpaperwhiteは、中古の型落ちでその1/3くらいでした。もっともKoboなど他にも数台あるので、合計の出費は万単位になりますが。

目に優しい、電源を入れてすぐ使える、電池の減りが遅い、軽い、壊れないなどが、すぐ思いつく優位性ですね。
タブレットでは読みたくないがe-ink端末ならOKというような、自分なりの使い分けの基準があり、そういう電子書籍はe-ink端末非対応のところでは買わないようにしています。

• tok********さん

2020/7/1111:56:21

あと、洋書を読む時はe-ink端末とタブレットを併用しますね。e-ink端末で単語を長押しすれば辞書の該当部分が表示されるのですが、例えば「color」を引いて「=colour」のような、なんの説明にもなっていないような結果が出ることもあります。固有名詞についてプラスアルファが欲しいときもある。一台のタブレットで電子書籍を読みつつ辞書を引いたり検索したりも出来ますが、切り替えが面倒です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる