ここから本文です

ショートメールに『荷物を届けたが不在だったので持ち帰りました。URLから確認して...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1110:08:44

ショートメールに『荷物を届けたが不在だったので持ち帰りました。URLから確認してください』との内容メールが届き、ついリンクをアクセスしてしまいました。

ネットで見るとこれはフィッシング詐欺だと書かれていました。インストールはせずに、ダウンロードしてしまった場合でも、もう手遅れになっていますか?
(ちなみにAndroidを使っています。)

補足ちなみにネットに書かれているような《不在通知SMSが大量に発信される》ということは起きていなそうです。

閲覧数:
1,528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1113:11:22

ダウンロードしただけなら、大丈夫です。

後で間違ってインストールしないよう、早めに消して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/11 23:40:50

スキャンが働き検知した為、すぐに消しました。ありがとうございます。

「お荷物のお届け ショートメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sur********さん

2020/7/1110:10:34

僕もよくあります論破