ここから本文です

いつも私のレジに来てエホ○の証人の紙を渡してくる男性客がいますけど、そんなに私...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1110:52:58

いつも私のレジに来てエホ○の証人の紙を渡してくる男性客がいますけど、そんなに私は不幸そうな顔に見えるのでしょうか?

いつもお弁当を買いにきて、お釣りを渡す時にこれねと紙を渡してきます。
私のレジばかりきて、昨日は前のレジが2台あいてるのに私のレジにきました。
なんかそんなに不幸そうな顔に見えるのか不安になってきました。
宗教の勧誘は不幸そうな人に勧誘するのでしょうか?
私は21で他のベテランより一番若いです。

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/7/1114:30:39

宗教勧誘は、不幸そうな人の他、学生とか若い人をターゲットにしがちです。
若者はまだ心が定まってない事が多く、悩み事も多い場合が多いので、勧誘しやすいからです。たとえ相手がお客さんであっても、毎回手渡してくるのは、さすがに断ってもいいんじゃないんですか? 「こちらはお返しします」といってパンフは丁寧にお返しすれば良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/11 19:38:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2020/7/1115:12:20

不幸そうなのではなく、1番隙がありそうなんだと思います。

もしくは押せばイケると思われてるのかもしれません、チラシも毎回受け取っている訳だし。

ryq********さん

2020/7/1112:59:17

私はスーパーの店員ではないですが、不幸とかではなく家をまわっても
居留守使われたり、話を聞いてくれる人が少ないと聞いたことがあります。
私なんかもう10年以上話聞いてますし、ポストに入れられてることもありますよ。

私が断るときに聞いたことがあるのですが、相手が幸せになるというのもあると思いますが、本人も自分の知ってる事を伝えるのが幸せみたいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dog********さん

2020/7/1111:11:29

渡しやすいタイプなんですよ(笑)
その宗教ではありませんが私もよくもらいます。ちなみにもう3度渡されました。
配る側からしたら多分受け取ってくれるから渡すのでしょうけど仕事中だから断れなくてとりあえず受け取ってるだけなんですけどね。
ちなみに私はティッシュ配りも街中に立ってる勧誘の人にも全部捕まるタイプです。

2020/7/1110:57:39

好きなんでしょうね。あなたの事が。
でもカ〇ト宗教ですよw