ここから本文です

骨格ウェーブでも首が短くて下半身太くないって事ありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1111:52:50

骨格ウェーブでも首が短くて下半身太くないって事ありますか?

どこで診断しても骨格ウェーブなんです。

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2020/7/1411:21:17

プロ診断以外は思い込みがあるのであまり参考にしないことをおすすめします。

ご自分で行う場合は、各骨格タイプが似合う服・似合わない服はどういうものか。
自分はどの服だとスタイル良く着こなせるのか、で見比べた方が分かりやすいです。


首が短い、に関しては思い込みされてる方も多いですね…。
首長い=モデルさん並みにすらっと長いのを想像しがちなのでそれと比べると短い、と自己評価される方が多いです。
首太首短ストレートと比べてどうなのか、で見た方がいいと思います。
また首の場合は姿勢が悪いと短く見えることもあります。

ウェーブ=下半身太い、という点はちょっと誤りです。
上半身に比べて下半身(お腹~ふともも)に脂肪がつきやすい。
標準~痩せ型でも下半身に重心がある下重心タイプ、という意味です。

そのため丈の長いスカートやボリュームのあるボトムスを履くと下半身が大きく見えやすいです。上半身が華奢なだけに下半身がより大きく見えてしまいます。

逆に上重心なのはストレート、重心が偏ってないのはナチュラルです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる