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スマホで決済についてです。 カテゴリが分からなくて違っていたらすみません。

imu********さん

2020/7/1112:18:04

スマホで決済についてです。

カテゴリが分からなくて違っていたらすみません。

家電量販店のヤマダ電機で買い物をして、スマホで決済するとき、

こちらで決済画面を出しますが、「スマホをお預かりします」と奥の方へ持っていかれ、カウンターで待たされます、

何をしているのか時間がかかりしばらく返ってきません。
イライラするほど待たされることがありました。

「そんなにかかるんですか?」「カウンターでは操作する器械が無いものですから」とのこと

『スマホを落としただけなのに』みたいなのを見たので

一般的にはお店で悪人はいないと思いますが、不安になります。
心配する必要は無いのでしょうか?

このような対応は一般的なのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

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回答数:
1

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ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2020/7/1706:32:53

それはお店のレジ事情なのでなんとも言えませんが、通常まともな店舗ならあなたのいうようにスマホを一旦預かって…なんて裂けると思います。
スマホって個人情報の塊ですから。

そんなに待たされたのなら尚のこと不安だと思います。

その店舗ではなく、その量販店の本部ホームページのお客様相談センターにメールや電話で今回の経緯を話し、なぜ時間ががかったのか正確な回答を求めても良いと思います。
スマホ決済ってお金と一緒です。自分のスマホを目の届かないところでそこそこの時間預けるのも、トラブルがあってからでは困りますから。

本部に連絡がポイントです。
店舗では取り合ってもらえないかもしれません。

質問した人からのコメント

2020/7/23 12:58:05

回答ありがとうございます!
そのようにしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

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