ここから本文です

これは、コンソールで書いた文字をファイルに書き込むというプログラムなんですけ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1117:06:19

これは、コンソールで書いた文字をファイルに書き込むというプログラムなんですけど、

このString a が果たしている役割ってなんなんですか?
なぜ、この" " が無いと上手く作動しないのでしょうか?

String a,コンソール,ファイル,役割,文字,初期化,変数定義

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plv********さん

2020/7/1119:06:06

a=a+s…、でaを再起的に呼び出してますから、aは初期化しなければなりません。""は空文字で初期化しているだけです。String a;で変数定義をしただけでメモリ領域を確保したに過ぎません、その中身にさらにsと改行を足し代入するという指示は中身がないので不可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる