ここから本文です

MG νガンダム verKa を作成したのですが、脇?腕の可動域の引き伸ばしギミックの部...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1119:09:24

MG νガンダム verKa を作成したのですが、脇?腕の可動域の引き伸ばしギミックの部分がかなり脆いイメージがあります。これは私だけなのでしょうか、、、。ポージングさせようと動かすとありえない曲がり方をするので引

き出しギミック接合部分が曲がった状態で引き出されてるんだと思います。
これは元々そーゆー繊細な仕様なのですか?
正直脆すぎて今にも折れそうです、、、、、、

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhf********さん

2020/7/1607:46:29

サザビーver.Kaもほとんど同じ肩関節なのですが、イジっていたら折れました。ポージングの際は特に注意した方が良いと思います。

y03********さん

2020/7/1416:59:55

プラモデルはいろいろポージングしてガシガシ遊ぶ用には作られていません。
あくまでも可動する程度に考えたほうがいいです。

組み立てる段階で、構造や強度は頭に入ってるはずなので
無理をしない範囲で動かして遊びましょう。

おもちゃとは違うので、仕方がありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1601:13:33

    ガンプラは今までに何十体も作ってきて、遊ぶ目的で買った訳では無いので飾る用にポージングさせようと思ったのですが、、、。この脆さは元々なんですかね…。ショーケースに入れる際にポージングさせようと思いましたが、諦めます、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる