ここから本文です

ヘッドライトのコーティング剤について、

fjh********さん

2020/7/1820:00:03

ヘッドライトのコーティング剤について、

磨いた後、付属のコーティング剤をスポンジにつけて伸ばして全てに塗布した後、説明には。1分後に、綺麗な面のスポンジで塗った後をならすように伸ばして下さい!
とありますが、すでに硬化がはじまっており、ベタつく上にならすと曇りました、、
あれは、完全に硬化すると、クリアになるのですか??
ならしの意味はありますか?
教えて下さい

補足ヘッドライトのセットに、コンパウンド系の研磨剤と、トップコート系のコーティングがはいってました、どこにでも売っている、ヘッドライトクリナーセットです

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はるさん

2020/7/1820:49:33

硬化が始まったいた事自体がおかしいですね、購入したばかりならクレームをつけて交換してもらいましょう。
保管状態が良くなかったのでしょう。

編集あり2020/7/1820:52:42

硬化時間はその日の温度や湿度で変わります。説明書に目安の温度が書いてありませんか?

あとコーティング剤の保管環境が悪いと容器の中で劣化してる事があります。

話ば変わりますが、質問者様は過去の質問に多数の方から回答してもらっても、ほったらかしのようですが、何か特別な理由でもあるんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる