ここから本文です

PowerPointについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1822:00:02

PowerPointについて質問です。

数日かけてプレゼン資料を作成しているところです。

USBメモリに一旦保存し、再度新しいページを作成し、もう一度上書き保存をしようとしました。
しかし、「これは読み取り専用で〜〜新しい名前で保存するか〜…」みたいな文が出て保存ができませんでした…

読み取り専用とは何ですか…?
人生で1、2回しかパワポを使ったことがなく分かりません。調べてもよくわからずここで質問させていただきます。

どのようにしたら保存できますか?
新しい名前で保存すると、同じ名前のものがいくつもできてしまいますよね?上書き保存出来る様にする方法はありますか?

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/7/1911:00:48

情報が少ないので、予想しながら返信しています。
1)保存をPCにせずに常時USBにしているのですか?
2)USBにパワーポイントに限らずいつもされているなら、他のエクセルやワードなどの文章を呼び出し、そのまま「保存」をしたときにも、「読み取り専用....」の表示が出ませんか。
3)どれもが、保存するときに「読み取り専用」とでるのであれば、そのUSBが読み取り専用になっています。ご自身でその設定をした覚えがない時は、USBの故障が考えられます。(よく発生するようです。)故障でも保存された文章などが、まだ読めますから、新しいUSB、安全なのはPCのHDDなりに、保存します。
4)現在作成のパワーポイントのみで「読み取り専用...で保存できません」は、ちょっと思いつかない状況です。
5)いずれにしろ、設定したのか壊れたのか判りませんが「読み取り専用」になったUSBには、保存できませんので、お試し下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる