回答受付が終了しました

このナイフは何に使う物でしょうか?今迄見た事が無い形ですので用途が凄く気になります。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

このナイフは何に使う物でしょうか?今迄見た事が無い形ですので用途が凄く気になります。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

画像

手芸 | 工芸81閲覧

回答(5件)

0

使い込んで研いでなったという方がいますが、さすがにこれは自然に減ったものではないとおもいますよ。 だとすれば刃の角度がおかしい。 他の方がいってるように、あえてその形に自分で加工したものだと思うので、作った本人しかわからなさそう・・・。 うーん・・・その形がベストなものってなんだろう・・・。 刃の角度と持ち手の角度的に切る為ではなく、突き刺すか、先っぽでひっかけて掻っ捌くのどちらかでしょうか・・・。 どこから入手したんでしょう。

0

拾ってきた物とかですか? 家族の物なら持ち主に聞くのが一番ですが。 あくまでも想像ですが、普通の包丁だった物を加工している気がします。 元からその形状だったなら、銘が入ってる箇所が変ですし途中で切れてますし。

3

ID非公開

2020/7/11 22:32

素人です。 料理人の包丁だと思います。 テレビで見た事があるようなないような… かなり使いこんだ研いでなったと認識しとりますル ち~ん

画像

3人がナイス!しています