ここから本文です

Gotoキャンペーンの国内宿泊旅行を利用した場合について ご存知の方がいらっしゃ...

kaj********さん

2020/7/1122:54:38

Gotoキャンペーンの国内宿泊旅行を利用した場合について
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

各社のページを見ても次のことが不明でした。

パックツアーかつオンライン予約が対象のようですが
掲載され

てるツアー代金から最大2万円(2万以下の場合は半額)引かれるのでしょうか。

HISはもともとセール販売してるため、2万円引かれた金額が掲載されてるのでしょうか。
それとも、あとから申請して還付されるのでしょか。
申請はどこにすればいいのでしょうか。
クーポン券(旅行先で利用できる商品券)は還付型でなく旅行前に旅行会社から配布されるのでしょうか。

いろいろ見たつもりですが分かりませんでした・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2020/7/1210:39:07

読めばわかります。
https://travelersnavi.com/coupon/goto-travel
①7月22日以降の旅行代金を先行的に35%割引、既に予約されている方については、旅行後の申請(自己申請)により割引分を還付します。(上限:1泊1名あたり14,000円/日帰り1人7,000円)
※還付申請書は、まだ準備段階。

②7月27日以降、旅行事業者やオンライン旅行予約サイトなど準備の整った事業者から割引価格での旅行の販売を実施します。(上限:1泊1名あたり14,000円/日帰り1人7,000円)
※27日からgotoトラベルキャンペーンが本格化します。

③ 9月1日からさらに15%の地域共通クーポンを発行し、”実質最大50%を補助”となります。
※既に予約されている旅行のキャンペーン対象可否については、ご利用の旅行事業者へお問い合わせください。

gotoトラベルキャンペーン
7月11日時点で、JTB・HIS・一休・Yahoo!トラベル・J-TRIPで先行受付をスタートしており、旅行予約が可能です。
※現段階では対象施設(参加施設)の公表は準備段階。
https://travelersnavi.com/coupon/goto-yoyaku

今後は準備ができ次第、
<旅行会社>
JTB・日本旅行・近畿日本ツーリスト・ANAトラベラーズ・JALパックなど(小規模事業者も含む)
<予約サイト>
楽天トラベル・じゃらん・ヤフートラベル・一休.com・dトラベル・るるぶトラベル・ゆこゆこなどのOTA(オンライン予約サイト)
<宿泊施設>
各ホテル・旅館・民宿・ペンション・コテージ・民泊など独自のオンライン

で、予約可能となります。
現段階では、あまりみも唐突過ぎて参加施設の募集が間に合ってない状況です。
おそらく、本格化する27日までに対象施設の発表が各サイトで順次公開されると思います。

• 質問者

kaj********さん

2020/7/1211:15:08

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

Goto・・の割引はサイトに掲載されてる代金に対して旅行後に「申し込んだ旅行会社」に対して行うのでしょうか。

7月27日以降の割引については、どの旅行会社も旅行後の自己申請で還付されるのでしょうか。
    例えばHISの場合、既にGotoキャンペーン対象のツアーを掲載していますが掲載の旅行代金自体が既にかなり安く見え、そこから更にGotoキャンペーンの割引が適用されるのかわかりません(HISさん、例に出してごめんなさい)。

・クーポン券について
    >9月1日からさらに15%の地域共通クーポンを発行し、”実質最大50%を補助”となります。

こちらは7月22日~7月26日までの間の旅行の35%に対する残り分が9月1日に発行されるということでしょうか。
    となると旅行に行ってきた後に旅行先の券がくるということでしょうか・・・。
    7月27日以降は旅行前にクーポンが配布されるのでしょうか。

理解不足ですみません・・・。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「gotoキャンペーンとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ink********さん

2020/7/1123:10:06

代金の半分が対象です。
その半分の上限額が2万円です。

半分のうち、7割は値引き。残り3割は現地で使えるクーポンの支給となります。

現在表示されている価格が値引き後の価格かどうかは、サイト毎に確認が必要です。
また、クーポンの配布方法は詳細は未定です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる