ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

自分から声かけておいて、予定を空けてない人って?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1200:01:32

自分から声かけておいて、予定を空けてない人って?

アラサー女性です。

1ヶ月前、大学時代の友人(Aちゃん)から集まろうと連絡がありました。
コロナの件もあり、7月に入ってから、ということと、Aちゃんが指定した日に、皆の予定を合わせました。

1ヶ月前は、コロナの状況が落ち着いていたら、朝からどこかに出かけよう、難しければ夜に食事だけにしよう、という感じでした。

それで来週、Aちゃんが指定した日に、朝からBBQしようとなったのですが、、、

Aちゃんが「午後からしか無理、後から合流する形にさせてもらうね」と言ってきました。

仕事とか入った?と聞くと、違うよー!と言ってましたが彼女のSNSには、その予定の日、恋人が急遽午前半休になったということが投稿されていました。

BBQの場所は、時間の予約制な上に営業が完全に復旧している訳でないので、午前・午後ともに2組までと決まっており、今更時間も変えられません。

キャンセルも1週間前までしか無料で出来ないし、予定通り決行する流れです。

Aちゃんは、買い出しとかも任せた!!と言ってます。

他の子は気にしてないのか、午後からしか無理なら仕方ないねー!と言ってます。

私も黙って寛容になるべきなんだろうなぁ。。と思いつつ、皆さんなら気にもしない程度のことなのか、気になりました。(笑)

どう感じますか?
個人的には、まだ詳細がわからなくても朝から出かける可能性があるなら1日あけておきます。他の友人らも忙しい子が多いですが皆1日あけていました。。

補足朝からBBQに決まったのは今日ではなく、1週間前です。
当日からは2週間前ということになります。
Aちゃんはその時は了承していました。
今日になって「午後からしか無理」となりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akt********さん

2020/7/1417:59:40

男できてちょっと天狗になってるのかもです。それか、Aちゃんの育ちが悪いかですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/1418:08:07

ご回答ありがとうございます。
    AちゃんがBBQの日の前日から彼氏の家に泊まりに行くとのこと。彼氏も午後から有休とったみたいで、BBQの3時間だけ抜けて参加するようです。

実は1人の子の結婚祝いも兼ねようかと言っていて、BBQのあとお祝いでお店を予約済み、Aちゃんも参加すると言っていたのですがAちゃんはBBQの後すぐ帰ることになりました。。。

彼氏が出来て嬉しいのはわかりますが、先に約束していた友達との予定、しかも結婚祝いも兼ねてる日に、彼氏とご飯を優先させたので、皆すごくしらけてしまいました。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる