ここから本文です

長文です。 新入社員で研修1ヶ月配属されてから2ヶ月です。 一度営業所が潰れる...

itf********さん

2020/7/1202:41:26

長文です。
新入社員で研修1ヶ月配属されてから2ヶ月です。
一度営業所が潰れるという話もされましたが2日後に撤回され、踏ん張りましょう!っとなっているところです。
業務の人不足が深刻

です。
新入なので電話はほぼ最初に自分がとるのですが、1日約30本はとってると思います。
電話をこんなにするとは知りませんでした。
問い合わされてもわからないことだらけなので折り返しますが、用件が溜まってパンク寸前です。
業務の他の2人も目まぐるしく働いてるので質問はするのですがやはりしにくい環境でほぼ毎日失敗をして一日中電話で謝罪してる感じです。
新人なので最初はこんなもんだと思いますが、まさか2ヶ月目でこんなに新人扱いがなくなるとは思ってもなかったのでなかなか辛いです笑
業績も悪い為人も当分入ってきません。
前の新人は半年経たずでやめたそうです。若い営業の男性もストレスで体調を壊して先月やめました
業種的にお客さんがきつい人が本当に多いです。専門知識が必要な分野なのでわからないと結構きつい態度や言われようです。
上司はいい人です。営業の人はそこそこです。
唯一の同じ女性の人は人としては生理的に無理で受け付けませんがなんとかやってます。
おじさまがたと女性社員5年目の人という構成で年齢が近い人がいないことがこんなにも苦痛だなんて思っていませんでした。1番下が5年目です。
福利厚生はほぼ残業がないホワイトです。残業代は定時から45分間は出ません。手取りは高くない。
悪い環境ではないんです。それは分かっているのにどんどん憂鬱になっていく自分がいます。
辛いのは今だけ大丈夫と、毎日涙でパソコンが見えなくなってそれを隠すのに精一杯です笑
年配の男性の方ばかりなので支えのような方もいませんから辛い状況です。
今でもこんなにギリギリなのにまだ覚えることは5割ほど残ってます。前の人は人不足もなかったのになんで辞めたのかなんとなくわかります。
業務がまず難しいです。全く興味のない専門知識を覚えなければならないし、業務自体も覚えることがたくさんです。受発注の仕事ですが客や商品によってのやり方が無限通りあって覚えるのに2年以上はかかりそうです。それに加えて近しい年齢の人がいない環境。最初はこんなものだと分かってます。
もっときついところはあることなんて知ってるんですが、耐えられる気がしません。
お盆に辞めよう辞めようと思うことで精神の安定を図ってます。
ですがこのご時世転職も怖いし、やりたいことも特に決まっていません。ですがこれ以上会社にいると担当の顧客をつけられてしまいそこで辞めると会社にさらに迷惑がかかるのでお盆には辞めたいです。
私の考えでは体調を壊したらやめ時だと思ってるんですが、もうよくわからなくなってきています。
自分はどうするべきなんでしょうか。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

めろんさん

2020/7/1202:52:16

精神科へ行ってみては?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる