ここから本文です

私は某持ち帰り弁当チェーンでバイトをしています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1202:59:51

私は某持ち帰り弁当チェーンでバイトをしています。

バイト、パートは辛くないのですが、店長はお正月に2日休みがあるだけで、それ以外は毎日お店にいます。朝からラストまでの日もあります。他に社員が1人でもいて、交代で行えば少しは楽になるのに…と思うのですが、チェーン店というのはどこもそんなものなんでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mozuさん

2020/7/1207:35:37

私が以前パートしていたチェーンのお弁当屋がそんな感じでした。

2年目の若い社員と40代位の社員の方が居ましたが、若い社員の方は週休2日でしたが40代の社員の方は週に1日ちゃんと休めるのかどうかみたいな感じでしたね。ご家庭がある方でしたが夏休みは3日位だし身内のお葬式にもいけなかったと言ってました。若い方は店長という肩書きで40代の方はエリアマネージャーでした。エリアマネージャーは私の働いてた店の他に何店舗か兼任でした。

1度、その方に社員はもう1人居るのに働きすぎじゃないですか?大丈夫ですか?と聞いてみましたが返ってきた答えは「若い方に無理をさせるとすぐ辞められてしまうからあまり無理に働かせられない」と言ってましたよ。

一緒に働いてる時も兼任してる他の店舗の人から電話はひっきりなしに掛かってくるし、もちろん休みの日も掛かってくるって言ってました。

今は別のチェーンのお弁当屋で働いてますがこちらの社員も以前のお弁当屋と大差ない感じですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる