ここから本文です

丸亀のヴィ−ナスシリーズは異常な盛り上がりです。周年記念かと勘違いするほど。何...

プロフィール画像

カテゴリマスター

oys********さん

2020/7/1203:59:55

丸亀のヴィ−ナスシリーズは異常な盛り上がりです。周年記念かと勘違いするほど。何故、女子戦の賞金を今の5倍とかに増やして選手層の充実を図り、開催回数を今の倍とかに増やしていこうとしな

いのでしょう?やればやるほど儲かりそうな今がチャンスの気がします。クィーンズクライマックスも賞金を5000万ほどにして…。そうすれば選手志望の女の子も増えそうですし。それとも今の女子戦ブ−ムは一過性のバブルなんでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1215:04:28

私も女子戦どちらかというと好きなので、盛り上がるのは大いに結構なのですが、ちょっと多すぎるかなと感じています。
ほとんどシームレスに女子戦が組まれているので、メンバーが偏ってる気がします。
例えば、今の丸亀が終わったあと桐生でありますが、丸亀のメンバーは間隔が狭すぎて桐生に出られません。そのあと住之江でありますが、今度は桐生の選手は出られません。
そうすると丸亀と住之江がメンバーが被り、数えてみたら、今日の丸亀準優メンバー18人のうち、11人が住之江でも斡旋されてます。
また、丸亀と桐生の2節で100人ほどの女子選手が取られてしまいますから、一般戦で男子選手と一緒に走る女子選手も少なくなります。

やっぱり男女関係なく一緒に走るのがボートのいいところなので、その基本は忘れて欲しくないです。

  • 質問者

    oys********さん

    2020/7/1305:34:12

    おっしゃることはよくわかります。女子選手の絶対数が増えなければ解決出来にくい問題のような気が…。ただ、GⅠGⅡの記念は圧倒的に男子選手が斡旋されて、売上が女子戦(優勝90万ほど)にも及ばないことがある現状はかなり違和感があります。峰選手は強いだの桐生選手は速いだの言っても、結局好きな選手は大山千広、あるいは守屋美穂みたいな。
    回答ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2020/7/16 18:54:14

女子戦もっと増えてほしいんですけどねえ。一般戦にはない魅力が。なんとか女子ボ−トレーサー増える手はないでしょうか?
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

出羽正義さん

2020/7/1417:37:31

ばぶりーでさはは

2020/7/1208:36:29

確かにその通りなんですが、競艇は男女混合平等が売りの競技。主催者も痛し痒しでしょう。