ここから本文です

おそらくだいたいの人が十代から乗ってると思いますけど、すると未成年だけにバイ...

おそらくだいたいの人が十代から乗ってると思いますけど、すると未成年だけにバイクの免許を取るとか、バイクに乗りたいと親に打ち明けたとき、なんて言われました?

閲覧数:
102
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phx********さん

2020/7/1209:39:38

『危ないから絶対ダメだ!』
『お前はトロいから無理!』
『要らねぇ心配かけるな!』etc


そして無理矢理バイク購入し事後報告。

『お前は親の言う事聞けねんだな』
『買ってしまった物はしょうがないから乗れ』

『そのかわり植物状態になったら安楽死させるから承諾の一筆書け。』


一筆したためましたが、この人は本当に俺の親か?と疑いました。

質問した人からのコメント

2020/7/15 21:16:44

過激でおもしろかったです
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2020/7/1312:02:35

10代ではないけど
21歳の夏に

免許を取ろうか
どうしようかな~

って話を何となく
親としたけど
止められる気配は
無かったですね

親も乗ってたし
事故だけはしないように
って言われるだけで
取りに行くのは
ご自由に~
みたいな感じでしたね

2020/7/1311:59:30

私の両親は、16歳に成ったら免許取れと言う人間でした。最初から
大型二輪を取るつもりだったので中学1年から父親のCB750で練習
して誕生日に一発試験で合格。免許発行は1週間後。試験後にバイク屋
で頭金を渡して車両を注文。車両が届いたのが8ヶ月後。その間も運転
したかったから、カワサキ・マッハ750SSを購入して学校にバイク通学
を申請。高校の時は雨天以外はバイク通学でした。

2020/7/1222:33:26

もう、だいぶまえの事なので覚えてませんが、原付免許だったので特に反対まではされませんでした。父親もバイク乗りで大型二輪免許まで取ってたので、理解はありました。

原付でなく、普通二輪でも反対はしなかったと思います。ちなみに、16歳の頃でした。

未成年であろうがなんだろうが、16歳以上で原付・普通二輪までは取得資格あるし法律違反ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1222:17:36

俺:『バイクの免許取る為に車校に通うわ!』

母:「気を付けや〜な!」



以上♪
\(^o^)/

hag********さん

2020/7/1215:14:07

最初母親に言ったら『良いんじゃない。』と言われたので、続いて賛成してくれるだろうと思ってた父親のもとに。ところが予想に反して父は猛反対し、つられて賛成してた母親までもが反対に回る始末に。

然し決意は変わらず、一週間両親と口をきかずにいた結果、根をあげた親が黙認する形となりました。