ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

Go toキャンペーンで旅行日程をずらす彼氏 Go toキャンペーンが7月下旬から始まる...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1213:26:46

Go toキャンペーンで旅行日程をずらす彼氏
Go toキャンペーンが7月下旬から始まるとの事ですが、中旬ごろに旅行の予定を立てておりました。
その旅行は彼氏が連れて行ってくれると言ってくれ

ていたもので、5年ほど付き合って初めて奢りの旅行だったのでとても楽しみでした。
しかしキャンペーン期間内でないと知ると、時期をずらしたいと言われました。
わたしはシフト休なので来月2連休を取り直さなければならないことや、そもそも私にお金をあまり掛けたくないと思われているようで悲しくなりました。
本人は得するならそうしたい(損するからじゃなく得したいからというプラスの気持ち)、雨の日も続くから等と言っていました。それでもいいなら予定通り行こうと言われましたが悲しい気持ちで萎えてしまってキャンセルしてしまいました。
長年付き合い親にも会わせて貰えず、結婚というワードも私からいう始末…でもこの旅行がきっかけで私の存在の低さが浮き彫りになったようにも思えました。
コロナのこの状況で直前にキャンセルしてしまった旅館の方々には本当に申し訳ないです。

私の心が狭いのでしょうか?
ご意見お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroさん

2020/7/1214:45:50

心が狭いというより、考えすぎです。
ケチではなく、倹約と考えたらどうでしょう。
今回は彼の驕りのようですが、仮に結婚後の旅行としたら財布は一緒です。
どう考えますか?
少し待てば、約半額で旅行に行けるのです。

人の財布だと、文句も出てきますが、同じ財布として考えていったら見方もかわると思いますし、うまくいくと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/14 00:25:08

ご回答ありがとうございました。
貴方が仰った通り、私はよく考えすぎだと言われています。
でも貴方の回答にある考え方やうまくいくという一言にとても救われました。
本当にありがとうございます。

「go to キャンペーンとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2020/7/1320:57:37

彼の愛情の深さがどれほどのモノかは知りませんが、彼が使うお金の高で自分の価値を測るかのようなあなたの考えには、賛同できません。大変子供染みていると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる