ID非公開

2020/7/12 13:26

22回答

Go toキャンペーンで旅行日程をずらす彼氏 Go toキャンペーンが7月下旬から始まるとの事ですが、中旬ごろに旅行の予定を立てておりました。 その旅行は彼氏が連れて行ってくれると言ってくれ

Go toキャンペーンで旅行日程をずらす彼氏 Go toキャンペーンが7月下旬から始まるとの事ですが、中旬ごろに旅行の予定を立てておりました。 その旅行は彼氏が連れて行ってくれると言ってくれ ていたもので、5年ほど付き合って初めて奢りの旅行だったのでとても楽しみでした。 しかしキャンペーン期間内でないと知ると、時期をずらしたいと言われました。 わたしはシフト休なので来月2連休を取り直さなければならないことや、そもそも私にお金をあまり掛けたくないと思われているようで悲しくなりました。 本人は得するならそうしたい(損するからじゃなく得したいからというプラスの気持ち)、雨の日も続くから等と言っていました。それでもいいなら予定通り行こうと言われましたが悲しい気持ちで萎えてしまってキャンセルしてしまいました。 長年付き合い親にも会わせて貰えず、結婚というワードも私からいう始末…でもこの旅行がきっかけで私の存在の低さが浮き彫りになったようにも思えました。 コロナのこの状況で直前にキャンセルしてしまった旅館の方々には本当に申し訳ないです。 私の心が狭いのでしょうか? ご意見お願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談3,427閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

17

心が狭いというより、考えすぎです。 ケチではなく、倹約と考えたらどうでしょう。 今回は彼の驕りのようですが、仮に結婚後の旅行としたら財布は一緒です。 どう考えますか? 少し待てば、約半額で旅行に行けるのです。 人の財布だと、文句も出てきますが、同じ財布として考えていったら見方もかわると思いますし、うまくいくと思います。

17人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 貴方が仰った通り、私はよく考えすぎだと言われています。 でも貴方の回答にある考え方やうまくいくという一言にとても救われました。 本当にありがとうございます。

その他の回答(1件)

20

彼の愛情の深さがどれほどのモノかは知りませんが、彼が使うお金の高で自分の価値を測るかのようなあなたの考えには、賛同できません。大変子供染みていると思います。

20人がナイス!しています