回答受付が終了しました

Netflixで見れるホラー映画で、呪怨の呪いの家←ずっと気になってはいるんですけど見た方いますか。

Netflixで見れるホラー映画で、呪怨の呪いの家←ずっと気になってはいるんですけど見た方いますか。 CMでいつも気になってます

回答(1件)

0

一気見しました。最終回だけ翌日に見たかな。怖かったというより惜しかったので(笑 「呪怨」のビデオから始まったシリーズは、基本、家や場所に取りついた呪いに、そこに関わった人が伝染して不幸な目に遭う話ですが、それがどんどんエスカレートして伽耶子や俊夫に殺される話になっちゃいました。 今回のシリーズ(全6回、1回30分弱)は原点に戻って、呪われた場所に関わった人々が不幸な目に遭う話を徹底してやり続けます。伽耶子や俊夫は出てきません。その代わりは出てきますが、正体は判然としません。 もう1つの特徴は、平成に起きた「厭な事件、災害」と一緒に話が進んでいくことです。直接は関係ないですが、それらの事件のニュースがTVから流れることで、否が応でもその事件が起きた時の「厭な空気」を思い出させるようになってます。 中で起きる事件も実際に起きた事件を下敷きにしてたりして、陰惨だし、女性が酷い目に遭う話だし、そういうのが苦手な人は見ない方が良いかも。

回答ありがとうございます すごいですね、あの内容を6話まで見たんですね 今さっきまで見てきましたけど…最初母子家庭の母親と女子高生(長女)からの話しになっていって その長女とその友達の連れの男子高校生と結婚して子供が被害受けて…次々に被害がいって、 これは昔見た呪怨の映画とはかけ離れていったなんか違う内容だなと思いました。でもランキング8位なんですよね。 途中から飽きてきて全然サスペンスドラマ見てる感じで、怖かったなとは思わなかった感じですね 確かに個人差よりけりですね。