ここから本文です

こんにちは。乱文ですがお知恵をお貸しくださると嬉しいです。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1916:00:03

こんにちは。乱文ですがお知恵をお貸しくださると嬉しいです。

アゴダでホテルを取ったのですが

自分の予約した内容と違い
ホテルより返金しますとのことだったので
宿泊を取りやめにしました。

するとホテルから
良いといったはずなのに

キャンセルができないと。
返金はアゴダを通して欲しいと要望。

アゴダに問い合わせると
アゴダコインという得体のしれぬ
有効期限六ヶ月のアゴダでしか使えないコインで
また単価も 外国のドル?なので
自分が支払った額より安く返ってきます。

これってどうしたら良いんですか…。
ホテルに返金させる、もしくは
関係箇所(消費者センター?)などに問い合わせても良い内容なのでしょうか。

どなたか知恵をお貸しください。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2020/7/1916:21:02

海外の会社ですからね?

日本のホテルなら、
公式サイト
日本の予約サイト
日本の大手旅行会社
をご利用ください。

海外の旅行は、わかりません。

2020/7/1916:14:25

難しいでしょうね。

問い合わせされるのは自由ですが、
「伝えておきます」という程度ですよ。

海外の会社ですから、日本の法律は適用されないので。

国内のホテルを予約したのか、
海外のホテルを予約したのかがこの質問文ではわかりませんが、
そういうトラブルは、自己責任で解決するしか無いですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる