ここから本文です

妻の浮気で離婚するのですが、親族など周囲に離婚理由を言わないようにと言われま...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1218:45:18

妻の浮気で離婚するのですが、親族など周囲に離婚理由を言わないようにと言われます。

配偶者の浮気で離婚された方は周囲にどのように説明しているのでしょうか?

補足妻が言っています。
言いづらいのでしょうが…

閲覧数:
71
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndo********さん

2020/7/1821:21:38

お疲れ様です。 何も不倫したって、言いふらすのではなく、察して頂けますか!
で理解してもらえますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/20 12:23:25

それで行こうと思います。
妻とは今後も子供を通して合うことが、何度ありますし、出来るだけ察してもらうようにします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2020/7/1320:05:49

「何で?」で良いと思いますよ。
配偶者の不貞って分りやすい離婚理由だし。
どんな理屈をつけられようと「でも、事実だよね」で終了できますし。

言われて困るような事した自覚はあるんでしょうね。
でも、事実だから仕方ないかと。

2020/7/1315:50:44

妻の不貞で離婚するのであれば、妻と不倫相手に慰謝料を請求しましょう。→妻が離婚したい言って来たら、慰謝料を払わないが切り離婚しないと言いましょう。

ですので、離婚理由は公にすべきです。そうでないと数年後に貴方の浮気で離婚したということになります。

tar********さん

2020/7/1220:10:07

その経験はありませんが、もしそうなったら「真実を話します」。

と言うのは、浮気した本人は「隠したい」訳ですよね?。
最悪は「夫が浮気した」などと嘘を言い触らす可能性も否定できません。

そして、浮気した本人が再婚する時に汚点となるので知られたくない。

まぁ、私ならそんな話は「出来ない」と突っ撥ねると同時に「何で?」と理由を聞きます。

そこに本人の本性が見える事も有りますので。

あと、他人に戻るのですから、かばう必要も無いと思いますけどね。

非公開さん

2020/7/1219:04:07

言わないように…とは誰に言われたのでしょうか?裁判、調停がらみなら仕方ないですが奥様から言われたのなら、ふざけるな!です。
私も夫の浮気が原因で別れましたが、浮気以前にもう夫に対して愛情をもてなくなっていたので浮気が原因というより不仲の結果夫が浮気したというところでしょうか。
そんなわけで周囲に対しては
「マァ色々あって…」で通しました。夫への配慮というより色々聞かれるのが面倒だったからですけど…。とにかく周りの人は面白がって色々聞いてくるので身内はともかく後は流すのが一番です。

ims********さん

2020/7/1219:01:08

私もサレ夫です、私に非が無いので、ストレートに嘘無く話しをしているよ。