ここから本文です

子供のスポーツクラブ。

アバター

ID非公開さん

2020/7/2000:00:03

子供のスポーツクラブ。

選手・コーチ・保護者という3つの立場があったとして、

チームを作り上げていくのは選手とコーチで、保護者はあくまでもサポーターであり、過度にチームに干渉すべきではないと思うのですがどう思いますか?

よくある保護者が任されるお手伝いの役員や当番は、依頼されたことだけをして、保護者の考えのみでチームに何かを勝手にするのは遠慮すべきで、チームや選手に関わることをしようと思うのならばまずはコーチに相談や許可を得るべきだと考えています。

保護者は、「選手」と選手の為に必要な「コーチ」という存在を尊重すること。選手・コーチがチーム運営・活動を円滑にしていけるようサポートに徹すること。基本的に保護者は、よっぽどの事がない限りチーム運営には口出しすべきではないと思っています。

また選手・コーチも、保護者のサポートがあるおかげで活動できていることを理解すること。親である彼らの言葉に耳を傾けること。常に感謝を忘れないこと、大切だと思っています。


ここまでで、ご意見ある方いましたらお願いいたします。

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nig********さん

2020/7/2217:02:29

↑それができない親ばかりだから困るのよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる