ここから本文です

私は24才の女性です。 今夜テレビを観ていたら小学校2年生の子供が父親に対して...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1300:10:45

私は24才の女性です。

今夜テレビを観ていたら小学校2年生の子供が父親に対して「Wi-Fiつながる?iPadつながる?

」と聞いてしました。どうやらオンラインゲームのネット環境を心配していたようです。

私の場合はその子の学年の時に両親が離婚しました。母子家庭です。スマホも大学を卒業して社会人になって初めて買いました。

私の母が頑張って中学生の時にDSのゲーム機を買ってくれました。しかしその後食費が足りなくなり買取りに出しました。

でも、その頃母を恨む気にはなれませんでした。

どうして世の中って格差があるんですかね? 時代が違うという言い方もできるかもしれません。

こんな私が唯一身に付けたものは「辛抱」です。

頼れる親戚もいません。

母と私が人並みの幸せを掴むことは難しいでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ピザブタさん

2020/7/1323:48:10

どうして世の中って格差があるんですかね?

資本主義社会やから。
大企業の経営者が、労働者から搾取する社会システムが、資本主義社会のシステムなんやで。

ユニクロの会長とか、ソフトバンクの会長とか、トヨタの経営者なんかめちゃ超大金持ちやろ。
せやけど、下で働くアルバイトとか、金持ちには見えんわな。

pink spiderさん

2020/7/1317:53:23

お母さんは苦労したと思いますよ、君も大学まで行かしてくれたことは感謝しないと!

就職していい旦那さん見つけて親を安心させてください。

親から子への貧乏の継承はしなくていい。

ウシさん

2020/7/1316:41:47

58男です、昔のCMで貧しいながらも明るい我が家というのがありました、自分が子供の頃欲しいものが買える時代ではなく辛抱するのが当たり前でした、その代わりあなたと同じように辛抱を身に着けました、二人の子供にもある程度の辛抱を与えました、クリスマスまで我慢しなさい、誕生日まで我慢しなさい、お正月まで我慢しなさい、我慢することは人生で大事です。我慢して得たものは大切にします。当たり前ですよね夢にまで見て待ちに待ったものが手元に来るんですもんね、甘やかしは優しさではありません、極端に言ったら悪です。きっとあなたなら幸せな家庭を築くと思います。(余談ですが離婚が3組に1組、これも我慢、辛抱のできない結果だと自分は思ってます)

miy********さん

2020/7/1315:13:51

「人並みの幸せ」ってなんですか?

家にWi-Fiがあって、ゲームがあって、一日中画面をみてること?

それとも、家族で向かい合って会話して、一緒に食事したりすること?

あなたにしかわからないし、あなたにしかあなたの幸せ(言い換えれば「理想」?)は決められないんじゃないかな?

ツッキさん

2020/7/1300:49:20

格差は正直どうしようもないです。ただあなたは24歳です。自分を磨くことで、未来は変えれると思います。今の子供ですごいよね。
自分は昭和世代なので、今の子みたいに恵まれた環境が羨ましいとは思わないです。
あなたの幸せって何でしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる