ここから本文です

一人暮らしの水道料金について。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1303:07:19

一人暮らしの水道料金について。

2ヶ月分の上下水道代合わせて4860円くらいなのですが
高いような気がして...

ちなみに湯船につかることは稀で冬場も関係なくほとんどシャワーです。

閲覧数:
61
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2020/7/1309:38:45

1人で1ヶ月・上下水道料金2000~2500円程度なら普通レベルだと思います。
水道代って地域によって全然料金が違うのです。

またかなり広い範囲で同じ料金設定だったりします。
ちょっと多く使っても少なく使っても、料金は変わりませんよ。
例えば10立方メートル~倍の20立方メートル未満までは同じとか。

私なんか2ヶ月のうち2~3週間不在期間があっても、水道料金変わらなかったです(笑)。
うちも2ヶ月で4500円以内です。(地方の中核都市)

もちろん無駄な水をジャンジャン使えということではなく、節水できるならしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1418:26:39

横の川からホースでくみ上げています

asm********さん

2020/7/1309:51:01

2カ月で4000円台なら普通ですよ。市町村によって金額は違うので、ネットの平均より高い場合もありえます。

私の場合はひとり暮らしでほとんどシャワーですが2カ月で4200円くらいです。住んでいる市は近隣市町村よりは水道料が安いようなので、他の市町村に住んでいる友人からは安いねと言われました。

gog********さん

2020/7/1307:32:16

普通かな。
シャワー出しっぱなしとか、台所で水出しっぱなしで洗い物とか、現状が分からないけど。

2020/7/1305:31:12

下水道なら、そんなものですよ。ましてや、シャワーならね。

nnr********さん

2020/7/1304:39:55

地域や自治体により相場は違ってきます