ここから本文です

高齢者の海外旅行について いつも海外旅行にケチをつける マグくん(福岡県在住...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1315:15:31

高齢者の海外旅行について

いつも海外旅行にケチをつける
マグくん(福岡県在住のようです)が
決まり文句のように
「介護付きツアーがあるから
老後に行けばよい」と主張します。
その介

護付きツアーについてググって
詳細を調べたところ
単純な旅行者と介護者の旅費だけではなく
同伴して介護する人の人件費もあるので
通常の三倍くらいかかるようです。
また高齢者こそ海外での
トラブルに巻き込まれやすいので
高齢者の海外渡航こそ不要不急なものは
控えるべきものと思いますが
これについてみなさんから
ご意見をお願いします。

補足マグくんへ一言
あんたの考えは全くの的外れで
「わたしはバカです。」と自慢していること。
若者や家族連れがたくさん海外に
出かけている現実を認めなさいね。
(無関係の人はスルーして下さい。)

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まのんさん

2020/7/1315:31:11

そんな矛盾だらけの質問をする人は放っておけばいいと思います。
その人は旅行の楽しさを知らないのです。
リュックに期待と不安を詰め込んで、細かい予定を組まない長い一人旅に出たり、一週間の新婚旅行に行ったり、何かのテーマを探る研究に出たり…
若いうちにしかできない旅の方が多いのですから。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/14 13:44:54

この人には常識やマナーが通用せず
自分が勝手に設定したマナーやルールが
常識とみなしているおかしい人で
長年相変わらず懲りずに主張しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/7/1410:12:58

その人をブラックリストに即登録することです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2020/7/1319:01:37

いまどき日本人はみんなコロナ封鎖で頭が暇すぎるんじゃないんでしょうか?だからへんてこりんな質問するとか。
福岡なんですかその人?道理でダサイ人間だなとは思ってました。だからそんな突拍子もない落書きがUpされるんではないかと。コロナが去れば異常者も去るんではないかと。

2020/7/1319:01:01

十年以上も変わらない質問ですから、変わらないと思います。

2020/7/1316:46:12

時節柄

当面 国内であれ

海外であれ

旅行は見送ったほうが無難なのではないですか?


高齢者のツアー;集団でなんて

自己選択自己責任で済まない。

国家間の問題に発展しかねないでしょう?

今しばらくご辛抱くださいという感じですね。