ここから本文です

賃貸契約書について教えてください

アバター

ID非公開さん

2020/7/1317:02:44

賃貸契約書について教えてください

国の家賃支援給付金の申請のため賃貸借契約書を確認していたところ、借主の住所と本契約書で締結する物件の住所が同じになっていました。
この契約をもって締結されるのに、すでに借主の住所が借りる場所の住所だとおかしいのではと思うのですが、、、
これで賃貸契約書として成り立ちますか?

わかりづらい質問ですみません。

閲覧数:
295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zcc********さん

2020/7/1320:33:52

余裕で成り立ちますよ。

最初の契約時は他所に住んでる人と貸主の契約ですが、契約期間が更新または再契約になると、次の契約書を発行する時、借主は契約する物件の住所に住んでいるのが当たり前だからです。

再発行でも同じです。
発行時の住所は現地物件で当然であり、住んでいない旧住所である方がおかしいのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1322:09:56

    なるほど!
    わかりました。
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/13 22:10:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2020/7/1319:16:23

ご自身の個人の物件を会社に貸していると言うことですか?

osa********さん

2020/7/1317:10:58

自分のことじゃ無いのか?
三者の想像では、契約したのが住んでからと言うこと。